ゴーストバスターズ(1984) 感想・レビュー 2件

ごーすとばすたーず

総合評価4.5点、「ゴーストバスターズ(1984)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-01

「ゴーストバスターズ」は、レイ・パーカーJr.の主題歌とともに大ヒットを記録した、幽霊退治のプロたちが大活躍するゴースト・コメディの傑作だ。

大学を追い出された3人の博士が、幽霊退治の珍商売を始める。
ところが、まさにその頃、幽霊の化身ゴーザが目覚めようとしていた。

SFX技術を駆使して、ワンサカ登場する幽霊たちが、実に個性的なのだ。
特に、巨大なマシュマロマンが、マンハッタンを闊歩するというバカバカしいスペクタクルまで、大真面目に撮ってしまうところが嬉しい。

バスターズの一員の最後の叫びが「ニューヨーク万歳!」であることからも分かるように、アイヴァン・ライトマン監督らスタッフが描いたのは、愛すべきニューヨークの姿なのだ。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-26

子供の頃、初めてマシュマロマンを見た時怖かった印象でした(>_<)でも大人になってもう1度見たらマシュマロマンの可愛さにヤラれました!怒った顔が可愛いすぎ(≧ω≦)♪

最終更新日:2024-04-26 02:00:03

広告を非表示にするには