ゴッドファーザー 感想・レビュー 6件

ごっどふぁーざー

総合評価4.83点、「ゴッドファーザー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-11-13

NHKラジオ深夜便のリラックス音楽特集で奏じられた本篇のニーノ・ロータ作曲の愛のテーマ,大ヒット中に映画館が満員で父に連れられた観たのがイタリア・マフィアもののシリアスな別物コーザ・ノストラだ

P.N.「愛は忍耐許し復活する神なる父」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-04-08

時代を超えて、普遍的な叡智の詰まった作品。

まるで、マーロン・ブランドの為にある作品。

時代の変化は、お金儲けと暴力によるものに、更に、流れる。

けれど、ゴッドファーザーは、人間の調和のもとに、行動する。

忍耐、許し、復活。

人間は、これができて、始めて、ワインのように、熟成する。

孫とののどかな昼下がりが、象徴するように。

人間考察のテキスト、見極めの叡智が詰まった、珠玉の作品。

P.N.「シルエット」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-05-31

ゴッドファーザー~愛のテーマの曲があまりにも有名なので、ずっと映画で観てみたかった。
いい映画特有の、とてもいい流れを感じる映画。
以前観て、度肝を抜かれた「地獄の黙示録」と同じフランシス コッポラ監督と知って、納得!
若かりし頃のアルパチーノが、とっても甘いマスクで素敵だった。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-04

撮影のゴードン・ウイリスとフランシス・フォード・コッポラ監督監修のDigital修復された本編は一際の黒い背景色が画面上に冴える!劇場の暗闇で上映される映画にとって黒い闇の色は或る意味タブーな未知の領域だったが本編の撮影以降はカラー作品の室内シーンの奥行きと人物造型が格段と進んだんだねぇ。屋外での光の眩しいシーンとの対比も凄く

P.N.「ももたろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-13

全てが異様に美しい映画。
唯一無二。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-15

ゴードン・ウイリスの漆黒の画面がメゾチント版画の様に美しく輝いているんだ…。其れにニーノ・ロータの愛のテーマの旋律とー。ダイアン・キートンも又、佳くてね!全体に静謐ながら射殺シーンの衝撃さに、家族愛のマフィアものの類似したエピゴーネン作品がその後連続して作られたんだ🎵🎶🎥☘️💥

最終更新日:2024-04-11 02:00:03

広告を非表示にするには