嵐ヶ丘(1939) 感想・レビュー 3件

あらしがおか

総合評価5点、「嵐ヶ丘(1939)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-20

嵐が丘を観た。あまりにも素晴らしい恋愛悲劇だと思った。いつまでも心のフィルムに焼きついて離れない。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-01

アンドレ・テシネ監督、マリー・フランス・ピアジェ、イザベル・アジャーニ、イザベル・ユペール主演の〈ブロンデ姉妹〉を観た。伝記映画なので「ジェーン・エア」「嵐が丘」等の著作の執筆シーンも出て来た。淡々とした描き方だが、唯一の男兄弟が人妻への一途な愛に破れた為に、家族の肖像画から自分を消して仕舞ったり、小火騒ぎを起こしたり、衰弱死したりと後半のドラマティックな展開に吃驚!本編も厳しい自然の中での人間模様が印象的だったが…。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-27

昔観たローレンス・オリビエ主演の本編では無いが1992年版ジュリエット・ピノシュとレイフ・ファインズ主演のカラー作品をスターチャンネルの放映で視た。エミリー・ブロンテの 原作は一部読んでいたものの、映画がで追体験すると改めて、其の荒々しく厳しい大自然の中で生きる家族の物語が身に染みて来る。男女の愛と旧習と。母娘のダブルキャストの可憐なジュリエット・ピノシュに脱帽!

最終更新日:2022-07-26 11:04:06

広告を非表示にするには