ハングマン 作品情報

はんぐまん

連続殺人鬼、ハングマンの正体を追え!

ハングマンのイメージ画像1

殺人課きっての敏腕刑事レイ・アーチャーと相棒のウィル・ルイニ―は、“ハングマン”と呼ばれる子供の遊びに見立てて殺人を行う邪悪な連続殺人鬼を追っていた。一方、犯罪ジャーナリストのクリスティ・ディヴィスは連続犯罪について取材するために刑事たちに同行する。三人は次の犯行を防ぐべく奔走するも、24時間ごとに新たな殺人が起きる。犠牲者の遺体には胸元か背中に次へのヒントとなる文字が刻まれていた。

「ハングマン」の解説

英語圏では一般的なハングマン・ゲーム(出題者が決めた単語を、回答者が一文字ずつ間違える度に、出題者が絞首刑に吊るされる絵を描いていく)という文字遊びを、実際に殺人に見立てて警察に挑発をかける殺人鬼。殺人鬼から回答者に仕立てられた2人の刑事が長年培ってきたプロファイル術を屈指して捜査を行う。絞首刑状態で発見される被害者、遺体に刻まれた文字、次への殺人のタイムリミット描写と、全編スリルに満ちた快作に仕上がっている。主演は名優アル・パチーノ。2018年、「カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2018」にて上映。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月27日
キャスト 監督ジョニー・マーティン
出演アル・パチーノ カール・アーバン ブリタニー・スノウ ジョー・アンダーソン サラ・シャヒ
配給 彩プロ
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 98分

(C)2017 HANGMAN PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ハングマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-16 00:02:39

広告を非表示にするには