赤毛のアン 卒業 作品情報

あかげのあんそつぎょう

曲がり角の先にも、きっと素敵なことが待っている。

赤毛のアン 卒業のイメージ画像1
赤毛のアン 卒業のイメージ画像2

アンは教師を目指して、ギルバートら数人とクイーン学院を受験し合格。しかし親友ダイアナは親に進学を許されず地元に残る。初めての下宿生活でホームシックにかかりながらも、悲願の大学奨学金を獲得して卒業するアン。だが、家ではマシュウとマリラが老いて弱っていた……。アンは悲しい試練を経験し、人生の大きな決断をする。

「赤毛のアン 卒業」の解説

世界一美しいと称えられるカナダのプリンス・エドワード島を舞台に、想像力豊かでおしゃべりが大好きな少女を描いたL.M.モンゴメリの名作「赤毛のアン」。この小説を、作者モンゴメリの思いを受け継ぐ孫娘ケイト・マクドナルド・バトラーの製作総指揮により、本国カナダで3部作として映画化。本作はその第3部。アンを演じるのは、シリーズを通してエラ・バレンタイン。本作で見事2018年カナダ・アカデミー賞演技賞(青少年向け作品部門)を受賞。またマシュウ役を名優マーティン・シーン、マリラ役をサラ・ボッツフォードが引き続き演じている。(作品資料より)

赤毛のアン 卒業のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月2日
キャスト 監督ジョン・ケント・ハリソン
原作L.M.モンゴメリ
出演エラ・バレンタイン サラ・ボッツフォード マーティン・シーン
配給 シナジー
制作国 カナダ(2017)
上映時間 90分
公式サイト http://www.anne-movie.jp/

(C)2017 GABLES 23 PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「赤毛のアン 卒業」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-07-06 00:11:14

広告を非表示にするには