妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII 感想・レビュー 3件

つまよばらのようにかぞくわつらいよ

総合評価4点、「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-05-28

予告編を見ればどんな話かだいたい想像がつくし、本編もストーリーが進むにつれ、この先こうなるだろうなというのが見えるし、その通りにストーリーが進む。結末も予想通り。
これを物足りないと感じるか安心感と感じるかは観る人次第だろう。
作品の出来映えそのものは悪くない。

P.N.「ひとっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-05-27

日頃、あまり意識しない妻の有り難み、感謝を改めて実感した作品でした。家族の身近な問題点を取り上げ俳優陣も豪華でした。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-19

本編に因んで出演者の蒼井優と監督の山田洋次の対談番組がNHKで放送された。小津安二郎監督〈東京物語〉等へのオマージュ映画〈東京家族〉以降のシリアス・ドラマからコメデイへ転換した本編のシリーズ。監督は小津作品での俳優を二種類に分類する。演技派のベテラン俳優の杉村春子と、素を生かして存在感で勝負する常連の原節子や笠…とに。そう考えると最長寿シリーズの喜劇〈男はつらいよ〉では寅さんこと渥美清は其の両者で在ったのではないかとふと思った次第。

最終更新日:2018-08-12 00:01:02

広告を非表示にするには