あなたの旅立ち、綴ります 作品情報

あなたのたびだちつづります

何歳になっても、人生は綴り直せる!?

あなたの旅立ち、綴りますのイメージ画像1
あなたの旅立ち、綴りますのイメージ画像2

金銭的に何不自由ない生活を送ってきた老婦人ハリエットは、80代になって孤独と死への不安を抱くようになり、自分の訃報記事を生前に用意しておこうと考えた。地元の若い新聞記者アン・シャーマンに記事を依頼したハリエットだったが、わがままな彼女に好意的な人は誰もおらず、でき上がった記事は理想とはほど遠い内容だった。そこでハリエットは「最高の訃報記事」ができるように自分を変える事を決意する…。

「あなたの旅立ち、綴ります」の解説

デビューから60年にわたってハリウッドで活躍を続ける大女優シャーリー・マクレーンと、『レ・ミゼラブル』などで人気女優の仲間入りを果たしたアマンダ・セイフライドが初共演を果たした注目作。ビジネスの成功で財を成した老婦人と若い女性新聞記者が、ぶつかり合いつつも、世代を超えた友情を育み、破天荒な“終活”を行っていく。自己中心的で強気な老婦人ハリエットを演じるのが、まさにハマり役のシャーリー・マクレーン。今回セイフライドと共同でプロデューサーを兼任している。本作での再会をきっかけに交際をスタートし、結婚したセイフライドとトーマス・サドスキーの共演にも注目。監督は、『隣人は静かに笑う』のマーク・ペリントン。

あなたの旅立ち、綴りますのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月24日
キャスト 監督マーク・ペリントン
出演シャーリー・マクレーン アマンダ・セイフライド アン・ヘッシュ トーマス・サドスキー フィリップ・ベイカー・ホール トム・エヴェレット・スコット アンジュエル・リー
配給 ポニーキャニオン、STAR CHANNEL MOVIES
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 108分
公式サイト http://tsuzurimasu.jp/

(C)2016 The Last Word, LLC. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-24

評価が低いレビューも他にはありますが、私的にはなかなか良かったです!でも最初に、家や庭や調度品などで富豪っぷりが描かれてましたがわかりにくかった。「スジの通った憎らしいバアサン」の演技は素晴らしかったです(笑)主役が若手の記者のため映画自体を女子向けで押してるようですが、人生後半に突入した40代以降の方々にもオススメです。


レビューを投稿する

「あなたの旅立ち、綴ります」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-26 00:01:03

広告を非表示にするには