ケイト・プレイズ・クリスティーン 作品情報

けいとぷれいずくりすてぃーん

1974年、テレビキャスターのクリスティーン・チャバックは、フロリダ州サラソタの地方局で、生放送中に突然、拳銃自殺した。しかし、その映像が世間に出回ることはなく、事件は都市伝説と化していった。放送を録画したテープは、当時のテレビ局社長が金庫に保管しているとの噂もあるが、真相は闇の中。人々の記憶が薄れゆく中、彼女が自殺に至った背景は現在も謎に包まれている。クリスティーンを演じることになった女優ケイト・リン・シールは、役作りのため、生前のクリスティーンの足取りを追うことに。彼女が住んでいた街へ赴き、髪型や肌の色を似せるうち、精神的にも肉体的にも、クリスティーンへの同化を強めていく。しかし、その同化が、ケイトにある変化をもたらしてゆく……。

「ケイト・プレイズ・クリスティーン」の解説

1974年、テレビの生放送中に自殺した女性キャスター、クリスティーン・チャバック。彼女を演じることになった女優ケイト・リン・シールが、その足跡を辿る中で次第にクリスティーンに同化し、虚構と現実が交錯してゆく様子を収めたドキュメンタリー。ケイト・リン・シールは、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、『アウトキャスト』などに出演している女優。

1974年、テレビの生放送中に自殺した女性キャスター、クリスティーン・チャバック。彼女を演じることになった女優ケイト・リン・シールが、その足跡を辿る中で次第にクリスティーンに同化し、虚構と現実が交錯してゆく様子を収めたドキュメンタリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月15日
キャスト 監督ロバート・グリーン
出演ケイト・リン・シール ステファニー・コートニー マーティ・ストーンロック マイケル・レイ・デイヴィス オーランド・ヘイズ ザカリー・ゴセット
配給 chunfu film
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 112分
公式サイト http://www.chunfufilm.com/kate-plays-christine

(C)2016 by chunfu film

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ケイト・プレイズ・クリスティーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには