丸 作品情報

まる

突如現れた球体が巻き起こす現代日本の寓話

丸のイメージ画像1
丸のイメージ画像2

ある朝、無職の鈴木鉄男とその彼女は、寝室の隅に浮かぶおかしな球体に遭遇し、それに目をやった瞬間、そのままの姿勢で静止してしまう。その状況に気づかぬままリストラを告白し始めた父親も静止。認知症の祖母と帰宅した母親は不審に思い通報するが警察官も次々と静止していく。球体を見たものの脳に何か反応が起こったのか?警察は、リストラを苦にした父親による籠城と断定、事態は予想もつかない方向へと向い出す…。

「丸」の解説

平凡な無職男の部屋に突如として現れた謎の球体。それを目撃した者に降り掛かる奇妙な出来事。それはやがて不可解な引力で、予測不可能な事態をドミノのように生み出していく…。本作は茨城県水戸に活動の拠点を持つ鈴木洋平の長編デビュー作品として、大阪の西成区で撮影された。ぴあフィルムフェスティバルのPFFアワード2014入選後、バンクーバー国際映画祭新人監督部門にノミネート、「ニュー・ディレクターズ/ニュー・フィルムズ2015」に選出。その後も、ロッテルダム国際映画祭など世界各地の映画祭で紹介されている。鈴木監督はクラブの空き時間を利用した映画館CINEMA VOICEも企画運営するなど、日本映画界の新たな存在として注目されている。

丸のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月8日
キャスト 監督・脚本・編集鈴木洋平
出演飯田芳 木原勝利 金子紗里 池田将 軽部日登美 田中しげこ 渡辺博行 真弓 芹井祐文 島田芯八
配給 マグネタイズ
制作国 日本(2014)
上映時間 89分
公式サイト http://www.yoheisuzuki.com/maru

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「丸」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-19 00:01:53

広告を非表示にするには