孤狼の血 作品情報

ころうのち

昭和63年。暴力団対策法成立直前の広島・呉原。いまだに暴力団が割拠するこの土地では、新たに進出してきた広島の巨大組織・五十子会系の加古村組と地場の暴力団・尾谷組との抗争の火種が燻り始めていた。そんな中、加古村組関連企業の金融会社社員が失踪。これを殺人事件と睨んだマル暴のベテラン刑事・大上(役所広司)と新人刑事・日岡(松坂桃李)は、事件解決に奔走する。だが、ヤクザ同士の抗争が、正義も愛も金も、全てを呑みこんでゆく……。警察組織の目論み、大上自身に向けられた黒い疑惑、様々な欲望を剥き出しにして、暴力団と警察を巻き込んだ血で血を洗う報復合戦が幕を開けようとしていた……。

「孤狼の血」の解説

第69回日本推理作家協会賞を受賞した柚月裕子の警察小説を「彼女がその名を知らない鳥たち」の白石和彌が映画化。暴力団対策法成立直前の昭和63年。広島の呉原で暴力団関連企業の社員が失踪。ベテラン刑事・大上と新人の日岡は事件解決に奔走するが……。出演者には、「三度目の殺人」の役所広司、「不能犯」の松坂桃李、「天空の蜂」の江口洋介、「海よりもまだ深く」の真木よう子ら豪華キャストが顔を揃えている。

第69回日本推理作家協会賞を受賞した柚月裕子のミステリーを「彼女がその名を知らない鳥たち」の白石和彌が映画化。暴力団対策法成立直前の昭和63年。広島の呉原で暴力団関連企業の社員が失踪。ベテラン刑事・大上と新人の日岡は事件解決に奔走するが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督白石和彌
原作柚月裕子
出演役所広司 松坂桃李 真木よう子 滝藤賢一 音尾琢真 駿河太郎 中村倫也 中村獅童 矢島健一 田口トモロヲ ピエール瀧 石橋蓮司 江口洋介 竹野内豊 阿部純子 嶋田久作 伊吹吾郎 中山峻 九十九一 岩永ジョーイ MEGUMI 井上肇 滝川英次 さいねい龍二 沖原一生 町田マリー 勝矢
配給 東映
制作国 日本(2018)
年齢制限 R-15
上映時間 126分

(C)2018「孤狼の血」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、21件の投稿があります。

P.N.「inu」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-05

広島出身ですが、そんな方言使わない・誇張しすぎ っていうのが気になりすぎて内容はあまり入ってこなかったです、、。

でも豪華役者さん方の演技力は素晴らしく、画面越しにドキドキしてしまう緊張感がありました!!
最後まで魅入ってしまう魅力たくさんの映画です!

最終更新日:2024-03-12 15:49:06

広告を非表示にするには