ウルボ 泣き虫ボクシング部 作品情報

うるぼなきむしぼくしんぐぶ

朝鮮学校のボクシング部員たち。その青春と夢、そして在日として生まれた誇りと葛藤。朝鮮人でありながら日本で生まれた彼らは、どこにも属さない。そんな矛盾や差別を感じながら、日々“自分自身”を探し、“強くなりたい”と厳しい練習に励む。負けて泣く、勝って泣く、悔しくて泣く、嬉しくて泣く……。カメラは、そんなウルボ(=泣き虫)たちと、世代を超えて彼らを支える家族や仲間たちの強い絆に迫る。

「ウルボ 泣き虫ボクシング部」の解説

朝鮮学校のボクシング部に所属する在日朝鮮人の若者たちの姿に迫ったドキュメンタリー。朝鮮人でありながら、日本で生まれた彼らは、どこにも属さない。そんな矛盾と葛藤しながら、日々厳しい練習に打ち込むウルボ(=泣き虫)と仲間たちの強い絆を追う。出演しているのは、東京、大阪、神戸、広島の朝鮮学校ボクシング部員たち。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月1日
キャスト 監督イ・イルハ
出演東京朝鮮高校ボクシング部
配給 exposed Film
制作国 韓国(2015)
上映時間 86分
公式サイト http://ulbo.exposedfilm.net/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウルボ 泣き虫ボクシング部」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには