笑う招き猫 作品情報

わらうまねきねこ

笑いと女の友情が詰まった青春ムービー

笑う招き猫のイメージ画像1
笑う招き猫のイメージ画像2

高橋ヒトミと本田アカコは、“アカコとヒトミ”という結成5年目の売れない女漫才師。今日も小劇場の片隅で、常連客に向けて漫才を披露する毎日。そんなある日、いつもネタ合わせをしている河川敷で、ヒトミの自転車を盗もうとしている中学生を捕まえてから二人の冴えない運命が回り始める。初めてテレビのバラエティ番組出演が決まったり、番組出演をきっかけに大学時代の旧友と再会したり…。漫才師として売れる兆しが見えてきた二人だが、とある事件をきっかけに糸が切れた凧のように飛んでいきそうになってしまう…。

「笑う招き猫」の解説

女漫才師の友情譚を描いた山本幸久の人気作「笑う招き猫」を映画化。若手漫才コンビ“アカコとヒトミ”がお笑いの世界で奮闘し、挫折しながらも固く結ばれた女の友情のもと夢を追いかける青春物語だ。漫才師に挑戦したのは、清水富美加と松井玲奈。監督・脚本は『荒川アンダーザブリッジ』『大人ドロップ』の飯塚健。(作品資料より)

笑う招き猫のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月29日
キャスト 監督・脚本・編集飯塚健
原作山本幸久
出演清水富美加 松井玲奈 落合モトキ 荒井敦史 浜野謙太 前野朋哉
配給 DLE
制作国 日本(2017)
公式サイト http://waramane.jp/

(C)山本幸久/集英社・「笑う招き猫」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポテコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-04-19

アカコとヒトミの漫才コンビはノリノリで最高!!松井玲奈のはっちゃけた演技はいままでのイメージと別格で楽しくてめちゃめちゃ良かった!!


レビューを投稿する

「笑う招き猫」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-05-20 00:01:05

広告を非表示にするには