哭声/コクソン 作品情報

こくそん

日韓個性派俳優共演のサスペンス・スリラー

哭声/コクソンのイメージ画像1
哭声/コクソンのイメージ画像2

平和なある村にやってきた、得体の知れないよそ者の男。男がなぜこの村に来たのかは誰も知らない─。村に男の噂が広がる中、村人が自分の家族を惨殺する事件が多発。犯人に共通するのは、湿疹を発症している事。警察官ジョングが事件を担当する事になり、現場を目撃したというムミョンに話を聞き、得体の知れないよそ者に疑いを向けるようになる。そんなある日、娘に犯人たちと同じ湿疹がある事に気づいたジョングは…。

「哭声/コクソン」の解説

韓国で最も権威のある映画賞「青龍映画賞」において、日本から参加した國村隼が男優助演賞と人気スター賞、ダブル受賞の快挙を果たした本作は、『チェイサー』『哀しき獣』で韓国映画界に鮮烈な登場を果たしたナ・ホンジン監督によるサスペンス・スリラー。平和な田舎の村に得体の知れない“よそ者”がやってきた事から、残虐な事件が多発していく─。國村は、滝行をしたり裸で穴を掘ったりと、一度観たら決して忘れられない強烈な印象を残す怪演を披露。事件を担当する村の警官に、『弁護人』などの名脇役クァク・ドウォン、怪しい祈祷師に韓国の“カメレオン俳優”ファン・ジョンミン。ひと癖もふた癖もある個性派俳優の演技合戦を見逃すな。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月11日
キャスト 監督ナ・ホンジン
出演クァク・ドウォン ファン・ジョンミン 國村隼 チョン・ウヒ
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
上映時間 156分
公式サイト http://kokuson.com/

(C)2016 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-18

韓流映画<アシュラ>に続けて観ようと思ったが陰惨な気がして見逃していたが、前評判が高いのでシネマート新宿で観て来ました。意外に明るい画質のタッチだったので安心、偏見と迷信と悪霊祓い…とオーメンやエクソシストを連想させる噺で鬼ヶ島の物語とも♪カフカ的迷宮が続篇を告げてもいるかの様です、怪演バトル!!コワーイ喜劇なのかも知れませんねー。


レビューを投稿する

「哭声/コクソン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-04-29 00:02:56

広告を非表示にするには