ヴァイラル 作品情報

う゛ぁいらる

その恐怖は“感染”ではなく“寄生”する

教師の父とともに田舎町に引っ越してきたエマと姉のステーシー。生活にも慣れ、楽しい学校生活を送っていた。ある日、エマの友人が授業中倒れ咳と共に大量の血液を吐き出す。時同じくして、都会では新手の感染病が蔓延しているというニュースが流れ、彼女たちの住む街でも外出を控えるよう放送が始まっていた。彼女らは、退屈に我慢できなくなり近所のパーティへと繰り出してしまう。ところがそのパーティ会場で怪しい男の吐血をステーシーが浴びてしまう。次第に感染の兆候を示す姉をエマは救えるのだろうか?次第に判明する“感染”ではなく“寄生”の恐怖が彼女らの日常を蝕んでゆく。

「ヴァイラル」の解説

新感覚寄生パニックホラー。監督は『パラノーマル・アクティビティ3』『パラノーマル・アクティビティ4』のヘンリー・ジューストとアリエル・シュールマン。本作で姉妹で姉を演じているのは、『LUCY/ルーシー』『きみといた2日間』のアナリー・ティプトン。妹役に『MIAミア』でアクションにも挑戦したソフィア・ブラック=デリア。その姉妹の父親は、「ハウス・オブ・カード 野望の階段」シリーズのマイケル・ケリーなど実力派俳優陣を集め、斬新なアイディアを見事に形にした。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月17日
キャスト 監督ヘンリー・ヨースト アリエル・シュルマン
出演アナリー・ティプトン マイケル・ケリー
配給 ファインフィルムズ
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 85分

(C)2015 Peste Productions, LLC

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-08

嘗て東京国際映画祭りで狼男をモチーフにしたB級映画を観た事が在った…。海外に居る監督とのネットでのテーチイン迄有ったが、低予算な自主映画見たいな気もした。案(idea)が勝負何だ!本編、美人姉妹の学園パラサイト・ホラー作品を深夜放映で視聴していてふと其の時の事を想い出していた。キモいシーンも手作りの温もりが感じられるけど虫の嫌いな友人は悲鳴を上げるんじゃないないかなア~。


レビューを投稿する

「ヴァイラル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-13 16:00:10

広告を非表示にするには