グレートウォール 作品情報

ぐれーとうぉーる

長城に押し寄せてくる“敵”と戦え!

グレートウォールのイメージ画像1
グレートウォールのイメージ画像2

それを手に入れて持ち帰れば故郷で名声が得られると、はるばる旅をしてきた傭兵ウィリアムとトバールがたどり着いたのは、万里の長城だった。長城を守る軍に捕らえられた2人だが、そこに60年に一度現れてすべてを喰らいつくという怪物“饕餮(とうてつ)”の大群が押し寄せる。女性司令官のリン隊長を筆頭に反撃する人間たち。弓の名手であるウィリアムも加わり、何とか第1波を撃退する。ウィリアムは彼らの戦いぶりに心を動かされ、この戦いに加わることにする。

「グレートウォール」の解説

「万里の長城」とはいえば、北方異民族の侵入を防ぐために中原の王朝が築いたとてもつない長さの壁だが、「怪獣映画といえばレジェンダリー」というレジェンダリーピクチャーズが映画化すると、これは異民族ではなく、怪獣を防ぐために造られたものになる。ひとたび侵入されたら勝ち目がない怪獣の大群との勝負は、まるで「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのような城の攻防戦となり、迫力満点。色分けされた各部隊の美しいコスチュームや、意表をつく技術で反撃する戦いは、見ていてワクワクしてくるだろう。主演にはハリウッド俳優のマット・デイモンを迎えているが、監督は世界の名匠チャン・イーモウ、キャストにはアンディ・ラウをはじめ『キングコング髑髏島の巨神』にも出演しているジン・ティエンなど、中国の一流スタッフ・キャストが勢ぞろい。中国でも大ヒットした大作だ。

グレートウォールのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月14日
キャスト 監督チャン・イーモウ
出演マット・デイモン ペドロ・パスカル ジン・ティエン アンディー・ラウ ウィレム・デフォー
配給 東宝東和
制作国 中国=アメリカ(2017)
上映時間 103分
公式サイト http://greatwall-movie.jp/

(C)Universal Pictures

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-04-23

ストーリー的にはごく平凡で、ご都合主義が過ぎる面もあるが、娯楽映画と考えれば許容範囲。映像が綺麗で迫力ある戦闘シーンは良かった。私は2Dで観賞したが、内容的に4DXやMX4Dで体感しながら観賞すべき作品のような気がした


レビューを投稿する

「グレートウォール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-06-24 00:01:13

広告を非表示にするには