映画『銀魂』 感想・レビュー 18件

えいがぎんたま

総合評価4点、「映画『銀魂』」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-27

原作既読(たまに読む程度)。構成力の勝利ですね。特に、冒頭から、かぶと狩り、桂登場、辻斬りまでで、主要人物のキャラと関係を流れるように描いている。さらにビジュアルなキャラ再現率がとても高く、特にお妙、近藤、新八、桂が高かった。「マッドマックス/怒りのデスロード」の時も思ったが、ここまで作り込んだもの見せられたら、誉めないのは道理に反する(笑)かと。

P.N.「ぺぺ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-17

元々漫画の実写化に余り抵抗がないので楽しんで観れました。途中やや狙いすぎ、クドっ!と思ったシーンもありましたが(例えば結野アナのとことか)まぁそれも許容範囲内。山田孝之(と中村勘九郎)をあんな贅沢な使い方する福田監督…w映画代分は楽しめたので星5つにしようか迷いましたが、UVERworld(Live通うくらい好き)の主題歌より小栗旬の裏主題歌?が出張っててちょっと悔しかったんで4つにしました。

P.N.「みかげ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-10

長澤まさみのお妙さんが好きです。橋本環奈ちゃんはなにしても可愛い。菅田くんと二郎さんのシーンめっちゃ笑いました~。全体的に面白かった!所々チープな感じも銀魂なら許せて…ほんとズルい作品です(笑)みんなが公開中止を心配するのがよくわかる諸々のギリギリっぷりがとても銀魂感でした。続編ほしいくらい!

P.N.「カスタマー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-03

何の前知識もなく行きました。ちょっと笑いを狙い過ぎかな~と思う部分もありましたが、おもしろかったです!キャストのみなさんが可愛くてかっこよくて、癒されました。そしてかなりハラハラする場面もあり、見応えのある作品と思いました!次もあれば必ず見に行きます。

P.N.「金さん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-08-02

原作ファンです。高杉◎でしたね、流石です。また子もビジュアル良かったのに、台詞が言えてない感が残念でした。神楽は予想以上に神楽してましたね。アニメのイントネーションをしっかり勉強してきたなと感じました。新八、桂、二蔵も良かったです。妙のDB朗読は笑いをこらえるのに必死でした。変平太はもう少し二郎感を抑えてほしかった。土方、沖田がもう少し活躍を期待しました。るろ剣の前に見ておきたかった

P.N.「らら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-31

漫画・アニメの大ファンで実写大反対でした。が、ちゃんと銀魂でしたね~ 面白かったです!!ネタはわからいものも多かったですが、それはアニメでゲームネタをやられてもわかんないんで同じかな(笑)毎回いろいろ見つけるのが楽しくてもう4回も見に行きました。アニメの完結篇なみのペースです!アクションもカッコいい!!また見に行きます!!!

P.N.「らく」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-07-30

見てきました、実写版銀魂。思っていたほど悪くはなくて、近年の実写化作品の中では成功した部類に入るのではないかと思います。カブト狩りに関しては銀魂感が出ていて、面白かったのですが、紅桜篇に関しては銀時と桂の共闘シーンが高杉との一騎打ちにすり替えられており、個人的には不満でした。

P.N.「るるる」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-07-28

面白かったです。原作ファンで最初実写大反対でしたが、んー、銀魂であって銀魂では無いような…シリアスな紅桜にちょいちょいギャグがあって!笑えます!笑いました!原作まったく知らないむしろ銀魂嫌いだと言う旦那と見に行きました。けどよかったねって言ってて嬉しかったです。けどうけない人にはナニコレ?バカにしてるの?って思うのかなーと、思いまして本当に星4つで!

P.N.「ひーこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-23

殺陣はかっこよくて、笑えて、あほで、ただの中二病映画www最高です!!

P.N.「銀魂」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-07-22

原作・アニメファンです。簡単言うと銀魂ではなかったです福田雄一監督 仲間コスプレ映画でした。ただの小栗旬映画です。銀時のいいところがなく表現できてません(脚本のせい)桂を助ける前に神楽は屋台ラーメンを食べるような薄情なヒロインじゃない。ガンダム シ○ーナウシカ とか…どんどん 冷めて行きます。紅桜背景兄妹愛剛と小栗旬の戦いも本来描いてる紅桜編背景がありません小栗旬との戦いで剛の足が女みたいです。あれが銀魂とは思わないで下さい。

P.N.「黄金に輝きしう○こ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-20

この作品の面白さは卑怯で卑劣な面白さです。それをやっちゃうの?ズルい!という面白さであってストーリーが面白いとか映像が素晴らしいとかではありません。狂言と同じで面白さが分かる人にはサイコーに面白い映画でそれなりに分かる人にはそれなりに面白く、分からない人にはトコトンつまらない糞映画です。凄くゴージャスなB級映画で深夜ドラマを勢いで映画にしてしまった感じで役者が本気で挑んだ盛大なコスプレ劇場でありファンに各役者や原作のファンにとっては銀魂祭です。つまり私個人は大好きです!

P.N.「財津一郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-20

アニメ銀魂と勇者ヨシヒコを足して2をかけたような映画です。またみたい

P.N.「SPARK」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-07-18

正直、何故こんなに評価されているか分かりません。監督の構成力が無いせいだと思いますが、シリアスな中に無理矢理入れられたギャグ、とても不快でした。まとまりがない。銀魂という原作を媒体にして好きなようやっているとすら感じました。映画としては非常に酷い出来だと思います。福田監督はドラマだけにしておいた方がよかったのでは?二度と映画は作らないで下さいね。キャラクターのビジュアルは沖田と土方と高杉以外かなり良かったと思うので★2。

P.N.「みのみの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-17

旦那と義母連れて観に行きました!2人ともまったく原作知らないのですが、大変好評でした。特に高齢の義母は久しぶりに映画で大笑いしたそうで若返った気分だと大満足でした。

P.N.「ムーブ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-17

普通に面白かったです。戦闘シーンもカッコよく笑えるシーンは声を出して笑いました。原作知らない妹と観に行きましたが面白かったもう一回見たいと言っていたので原作知らない方も全然大丈夫だと思います。

P.N.「とも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-16

銀たまおもしろかったです。江戸時代なのに、変わった感じで良かったです。また観たいと思います。皆さんも一回観て笑って下さい。

P.N.「おたっき〜★」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-15

面白かったです!アニメ見慣れてるため、最初は声に違和感あったけど、見た目も配役もあってたと思います。次回作も見たいと思うほどです。次回作はもっと真選組が目立つ話がいいなぁ。後、今回でなかった準レギュラーにも期待してます。また見に行くか悩み中です!

P.N.「ぴーなつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-15

ちゃんと「銀魂」です。福田監督のセンスが光り、また原作ファン・アニメファンを大切にしてるなぁ、という演出っぷり。期待の裏を越えてきます。久々に面白い映画でした。

最終更新日:2017-12-12 15:03:01

広告を非表示にするには