LEGACY TIME 作品情報

れがしーたいむ

“突然人が消える”という現象が世界中で頻発し、地球の人口は99%以上が消滅した。原因は不明だが人が消えるとき、不自然に首が曲がり、その10秒後に消えることがわかった。婚約者が消えてしまった男(高橋卓郎)と、幼い娘が消えてしまった女(中野未穂)が東京で出会う。二人はただひたすらセックスをして、終末へと向かう時間を怠惰に過ごす。そんなある日、男は自分が未来から来たことを思い出すが、何のためにこの時代に来たのか思い出せない。男は、世界の鍵となるかもしれない真実を探して混乱する。女は男に寄り添う。そして、女の首が曲がる……。

「LEGACY TIME」の解説

2009年東京国際映画祭ある視点部門上映作品「OUR BRIEF ETERNITY」の福島拓哉による4年ぶりのオリジナル短編。突然人が消えるという現象が頻発し、地球の人口が99%以上消滅した世界。婚約者を失った男と幼い娘を失った女が出会う。2016年ハンブルク日本映画祭正式出品作品。出演は、「あの娘、早くババアになればいいのに」の高橋卓郎。

90年代初頭より50本以上のインディペンデント映像作品を発表してきた福島拓哉による4年ぶりのオリジナル短篇。突然人が消えるという現象が頻発し、地球の人口が99%以上消滅した世界。婚約者を失った男と幼い娘を失った女が出会い、終末へと向かう時間を過ごす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月3日
キャスト 監督福島拓哉
出演高橋卓郎 中野未穂 稲村梓 園部貴一
配給 P-kraft
制作国 日本(2016)
上映時間 37分
公式サイト http://www.legacytime.p-kraft.com/

(C) P-kraft

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LEGACY TIME」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには