ダンケルク 感想・レビュー 4件

だんけるく

総合評価4点、「ダンケルク」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-21

期待してたけど、期待以上!

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-17

この映画には、有名な英雄豪傑は出てこない。ラストでも、ろくに名前も分からない人が殆どだ。歴史の説明は僅かにも関わらず、最後まで観客が置いていかれることなく、じっくりと世界観に取り込まれていく。撤退戦の話なので、カタルシスのある派手な戦闘シーンはない。だが、「戦争」を描ききった映画だと思う。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-09-10

撤退の順番待ちをする陸軍兵、イギリスから飛来した戦闘機スピットファイヤーのパイロット、イギリスから海峡を越えてダンケルクに残る兵士を救出に来た民間船の船長とその息子たち。この三者の視点で描かれるが、彼らが所々で交差しており、巧みに彼らを関連付けている。この作品は映像の迫力もさる事ながら、一番の売り物は音といえる。実際の戦場にいるような気分にさせる音へのこだわりはすばらしい

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-10

1時間46分―画面に釘付け状態でした。★10個差し上げたい気分です!福山市神辺にあるIMAX導入館で見た。迫力満点だったが、数多くの70ミリ映画を堪能した最後の世代からすれば、神辺のIMAX導入館のスクリーンは正直小さく物足りなかった。次は《109シネマズ大阪エキスポシティ》の次世代IMAXで見るつもり。ULTIRAやTCXもあるが、この映画、岡山の老舗映画館(定員124名。横6.4m×縦2.8m)は論外ですな。 早々もう一度見たい!

最終更新日:2017-09-25 00:01:45

広告を非表示にするには