ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 作品情報

ぺいざごーすとはろうぃんのいけにえ

ハロウィンの夜。ニューヨークの大学で教鞭をとるマイク(ニコラス・ケイジ)は、7歳の一人息子チャーリーにねだられ、ハロウィン・カーニバルに出かける。ところがチャーリーは「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と謎めいた言葉を残し、忽然と姿を消してしまう。一年後。疎遠状態だった妻とともにチャーリー失踪の手がかりを必死に探し続けるマイクだったが、言葉では説明できない不可解なイメージや恐ろしいメッセージに悩まされていた。そんな折、彼は毎年ハロウィンに子どもが行方不明になる事件が相次いでいることに気付く。やがて次のハロウィンが迫る中、マイクの周辺で次々と怪異な現象が起こり始めるのだった……。

「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」の解説

ティム・レボンによる同名短編小説をニコラス・ケイジ主演で映画化したホラー。ハロウィンの夜、大学教授マイクの一人息子が謎めいた言葉を残し突然姿を消した。手がかりを必死に探すマイクは、毎年ハロウィンに子供たちの失踪事件が相次いでいることに気付く。共演は「イントゥ・ザ・ストーム」のサラ・ウェイン・キャリーズ、「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」のヴェロニカ・フェレ。監督は「バーダー・マインホフ 理想の果てに」のウーリー・エデル。撮影を「セッション」のシャロン・メールが務める。

ティム・レボンによる同名短篇小説をニコラス・ケイジ主演で映画化したホラー。ハロウィンの夜、大学教授マイクの一人息子が謎めいた言葉を残し突然姿を消した。手がかりを必死に探すマイクは、毎年ハロウィンに子どもたちの失踪事件が相次いでいることに気付く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月22日
キャスト 監督ウーリー・エデル
原作ティム・レボン
出演ニコラス・ケイジ サラ・ウェイン・キャリーズ ジャック・フルトン リリク・ベント
配給 ギャガ・プラス
制作国 カナダ(2015)
上映時間 94分

(C) 2015 PTG NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには