サマーソング 作品情報

さまーそんぐ

イッチーこと市原健一(吉沢亮)はサーファーの父親に憧れ、自身もサーフィンに明け暮れていた。そんなイッチーを周囲の友人たちも応援していたが、父親を不慮の事故で亡くして以来、サーフィンを絶ってしまう。それ以降は親友のまこっちゃんこと上原まこと(浅香航大)やバンズこと大原大二郎(赤澤燈)とつるんで彼女探しをしたり、アイドル・竹原あいこの追っかけをする日々。そんなある日、まこっちゃんとバンズに海に誘われたイッチーは、海に行くことに抵抗があるため躊躇するが、海の家で働いている親友のたけしとひろきに会えることから渋々同行することに。道中、つぐみとえみこと出会い、3人はテンションが上がるが、彼女たちにお金をスラれてしまう。また3人は、久しぶりに再会したたけしとひろきに何か違和感を持つ。そこでつぐみとえみこと偶然再会し、旅行は波乱含みの展開に……。

「サマーソング」の解説

ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』の吉沢亮主演の青春ドラマ。父の影響でサーフィンに打ち込んでいたイッチーは、父を不慮の事故で亡くすとサーフィンを絶つ。しかし、親友のまこっちゃんとバンズに誘われ、海の家で働く友人たちに会うため渋々海に行くことに。監督は、「全開の唄」の中前勇児。出演は、「桜ノ雨」の浅香航大、舞台『メサイア』シリーズの赤澤燈、ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』の筧美和子。

『仮面ライダーフォーゼ』の吉沢亮が初主演を務める青春ドラマ。父の影響でサーフィンに打ち込んでいた市原健一だが、不慮の事故で父を亡くして以来海から遠ざかっていた。ある日、親友のまことと大二郎に誘われ、渋々海の家で働く友人に会いに行くが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月17日
キャスト 監督中前勇児
出演吉沢亮 浅香航大 赤澤燈 筧美和子 丸高愛実 天野麻菜 和田琢磨 馬場良馬 川越達也 鈴木拓 温水洋一 風間トオル 麻生祐未
配給 クラスター(配給協力:トリプルアップ)
制作国 日本(2016)
上映時間 88分
公式サイト http://www.summer-song.com/

(C)映画「サマーソング」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サマーソング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには