のれそれ 作品情報

のれそれ

浜松を舞台に描く音楽ロードムービー

金もなければ人気もない。誰に望まれるわけでもない。ただ好きな音楽をやりながら全国を回るバンド、The FluMoon。結婚式に出席するため数年振りに故郷・浜松に帰ったボーカル小津は、地道に働くかつての仲間や病気の父を目にし、30半ばにして自分の生き方に疑問を覚える。そんな中東京に戻る小津だったが、バンドのドラマーが脱退するという危機にみまわれてしまい、状況はますます八方塞がりに。うまくいかない現実に答えを持てないまま、バンドを乗せた車は、初めて行われる故郷でのライブへと走りだす。モラトリアムな旅路の果てで、彼らが奏でたものは…。

「のれそれ」の解説

『TOKYO ENDING』で福岡インディペンデント映画祭2013/120分部門グランプリを受賞した管勇毅監督が送る、オフビートな音楽ロードムービー。『47RONIN』の曽我部洋士、『バベル』の末松暢茂など個性的なキャストを迎え、大人になりきれない大人たちの姿をシュールな笑いと共に描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年12月5日
キャスト 監督・脚本管勇毅
出演曽我部洋士 末松暢茂 西村竜眞 遠藤祐美 岡本恵美 中村有 山田浩 たんじだいご
制作国 日本(2015)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「のれそれ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:23:08

広告を非表示にするには