フリーキッチン 作品情報

ふりーきっちん

内気な高校生ミツオ(森田桐矢)は、母キョウコ(延増静美)と二人暮らし。ミートローフ、ステーキ、タジン鍋……。静かな生活を彩るこの家の食事は、実は人間の肉でできている。幼い頃に母が殺した父とその愛人を食べて以来、食卓には人肉料理が並ぶようになっていたのだ。しかも、今ではミツオは、その肉を食べただけで性別や年齢まで分かるまでになっていた。ミツオの知らないうちに訪問販売の女性などを捕え、片っ端から浴槽で手際良く“料理”してゆくキョウコ。この異常な環境から抜け出したいと思いながらも母を拒めないミツオ。そんな日々の中で出会ったペットショップの店員・カナ(大貫真代)に惹かれてゆくミツオだったが……。

「フリーキッチン」の解説

人気漫画家・福満しげゆきのデビュー作となった短編『娘味』を映画化。幼い頃から母親が料理した人肉を食べ続けてきた内気な高校生の日常と恋愛模様を描いたブラックコメディ。監督の中村研太郎は、本作が劇場用長編デビュー作となる。出演は「ビリギャル」の森田桐矢、「罪の余白」の大貫真代。

人気漫画家・福満しげゆきのデビュー作となった短篇『娘味』を映画化。幼い頃から母親が料理した人肉を食べ続けてきた内気な高校生の、日常と恋愛模様を描いたブラックコメディー。監督の中村研太郎は、本作が劇場用長篇デビュー作となる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月28日
キャスト 監督中村研太郎
出演森田桐矢 大貫真代 延増静美 山崎和如 山本由夏 植松愛 政岡泰志 相馬滉介 須田暁 徳永将健 菊地飛翔 角田光 浅海絵美 内田ゆかり 岩寺祥希 種子 鈴木一功
配給 FUZZ FILM WORKS
制作国 日本(2013)
上映時間 81分
公式サイト http://fuzzfilmworks.com/index.html

(C)FUZZ FILM WORKS

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フリーキッチン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:22:27

広告を非表示にするには