全力スマッシュ 作品情報

ぜんりょくすまっしゅ

かつてバドミントンの花形選手として活躍しながらも、プライドの高さと短気な性格が災いしてバドミントン界から永久追放の処分を受けたサウ(ジョシー・ホー)。7年連続チャンピオンという並外れた実績を持ちながらも以来10年、目標を失い、兄が経営するレストランで雑用をこなす毎日を送っていた。そんなある日、かつて自分のアシスタントだった人気選手とのトラブルから自己嫌悪に陥ったサウは自殺を図るが、九死に一生を得て不思議な幻覚を見る。その直後に出会ったのは、個性的な中年男4人組。そのメンバーは、酔っぱらいのバトミンドン師匠チッ・クンクワン(アンドリュー・ラム)、片腕のラム・チウ(エドモンド・レオン)、弱視のマー・クワン(ウィルフレッド・ラウ)と強盗事件の主犯で最も危険なリーダーのラウ・タン(イーキン・チェン)。 若い頃、強盗を繰り返して刑務所に送られた彼らは、出所後、更生して“ラウ・タン バドミントン同好会”を結成。日々トレーニングに励んでいたが、小学生にも敗れる始末だった。勝利を切望する彼らはサウに教えを乞う。その純粋な気持ちに触れてコーチを引き受けたサウは、徐々にかつての輝きを取り戻してゆく。やがてチームは、マカオで開かれるテレビ局主催のバドミントン・トーナメントへの出場が決定。勝利に対する想いが心に蘇ったサウは、一見粗野だが根は誠実なチームメイトと絆を深める一方で、ラウに恋心を抱くようになる。前科のある泥棒チームとして注目を集め、テレビ局から過剰な取材を受けながら、一癖も二癖もあるチームと戦いを繰り広げてゆくラウ・タン同好会。その頃、犯罪から足を洗ったラム・チウに、昔の強盗仲間カウが接近。再び強盗を手伝うよう脅迫してくる。仲間に打ち明けられず、1人で悩むチウ。様々なトラブルを抱えながら佳境を迎えた彼らの戦いの結末は、果たして……?

「全力スマッシュ」の解説

永久追放を受けた元バドミントン界のスター選手と中年男性4人組チームの奮闘を描いたスポーツコメディ。「西遊記 はじまりのはじまり」で共同監督と脚本を務めたデレク・クオックが監督。出演は「コンテイジョン」のジョシー・ホー、「風雲 ストームライダーズ」のイーキン・チェン、「カンフーサイボーグ」のロナルド・チェン。

「西遊記~はじまりのはじまり~」のデレク・クォックが手がけるスポーツコメディー。味方を負傷させたことから業界を永久追放処分されたバドミントンの花形女性選手サウは、ある時体験した不思議な幻覚をきっかけに奇妙な男性4人組と出会い……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月10日
キャスト 監督デレク・クオック ヘンリー・ウォン
出演ジョシー・ホー イーキン・チェン ロナルド・チェン エドモンド・リョン ウィルフレット・ラウ スーザン・ショウ アンドリュー・ラム
配給 アンプラグド
制作国 香港(2015)
上映時間 108分

(C) 2015 852 Films Limited Fox International Channels All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「全力スマッシュ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには