ストロボ・エッジ 作品情報

すとろぼえっじ

好きな気持ちがクロスする切なく甘い高校生活

ストロボ・エッジのイメージ画像1
ストロボ・エッジのイメージ画像2

高校1年生の木下仁菜子は、同級生の一ノ瀬蓮に告白するが、「彼女がいるから」とフラれてしまう。やがて2年生になり、同じクラスとなった仁菜子と蓮は、友だちとして仲良くなっていった。その頃、蓮の年上の恋人・麻由香は、父親の再婚に悩んでいた。蓮はそんな彼女を支えるため、自分の時間を削ってバイトの後に麻由香に会いに行っていたのだが、疲れから倒れてしまう。そんな蓮を看病したのは、偶然通りかかった仁菜子だった。

「ストロボ・エッジ」の解説

「アオハライド」などのコミックスで知られる人気漫画家・咲坂伊緒が2007年に連載を開始し、全10巻で累計530万部を突破した人気コミックス「ストロボ・エッジ」。この作品を福士蒼汰&有村架純という旬の人気キャストで映画化。『さよなら歌舞伎町』、『娚(おとこ)の一生』と、公開が続く廣木隆一監督が、若い俳優たちの魅力を瑞々しく作品に閉じ込め、ストロボの一閃のように彼らの青春模様を切り取ってみせている。好きな人と一緒に行く鎌倉遠足、好きな人と一緒に準備する学園祭、好きな人と一緒に電車で帰る放課後など、女子の憧れのシチュエーションが盛りだくさんで、彼らのピュアで初々しい恋愛模様にキュンキュンする女性も多い事だろう。

ストロボ・エッジのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月14日
キャスト 監督廣木隆一
原作咲坂伊緒
出演福士蒼汰 有村架純 山田裕貴 佐藤ありさ 入江甚儀 黒島結菜 小篠恵奈 松尾薫
配給 東宝
制作国 日本(2015)
上映時間 116分

(C)2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

ユーザーレビュー

総合評価:3.89点★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「ベイビー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-04-27

面白くなかった 普通にある話だと思う


レビューを投稿する

「ストロボ・エッジ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-10-03 14:24:10

広告を非表示にするには