女子ーズ 作品情報

じょしーず

地球を守るため、片手間で戦う戦隊女子ーズ

女子ーズのイメージ画像1

建築会社に勤めるOLの赤木直子は、“名字に色の名前が入っている”というだけの理由で、地球を守る女子だけの戦隊“女子ーズ”の一員に選ばれ、真面目な性格からなぜかリーダーにまでなってしまう。司令官のチャーリーの指示のもと、強気で気分屋なブルー、極貧でドライな性格のイエロー、夢を追う劇団員のグリーン、恋するお嬢様のネイビーと、一癖あるメンバーと一緒に、地球を征服するためにやって来た怪人たちと戦うことになるのだが…。

「女子ーズ」の解説

“戦隊ヒーロー”のメンバーが全員女子だったらどうなるか?そんなバカバカしい設定を、桐谷美玲、山本美月、藤井美菜、高畑充希、有村架澄という今を時めく旬の女優たちを集めて実現させてしまったのが、本作『女子ーズ』だ。怪人との戦いよりまつげエクステを優先したり、別れ話で傷ついて戦いに来なかったり…と、男性が常日頃「納得いかない」と感じている女性の言動を見事に体現しているのが“女子ーズ”なのだ。一昔前の特撮ヒーローもののロケ地でおなじみ“例の採石場”での戦いや、段ボールで作られた女子ーズ・ロボ、島本和彦によるコスチュームデザインなど、ヒーローもの好きな男性の喜ぶツボもそこここに隠されている。監督は『HK/変態仮面』の福田雄一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月7日
キャスト 監督・脚本福田雄一
出演桐谷美玲 山本美月 藤井美菜 高畑充希 有村架澄 佐藤二朗
配給 キングレコード
制作国 日本(2014)
上映時間 97分

(C)2014「女子ーズ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「gen」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-11-23

久々に楽しみました(笑)ユルくて、おバカで馬鹿らしい(笑)ツッコミ所満載(^O^)何も考えず見てください(^o^)o たまには良いですよ


レビューを投稿する

「女子ーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-02-11 00:02:17

広告を非表示にするには