ドラゴンフォース 作品情報

どらごんふぉーす

謎の異星人が密かに世界各地に潜入し、地球侵略を開始しようとしていた。天才科学者ドクターJ(声:杉野田ぬき)は世界中に警鐘を鳴らしたが、その言葉に耳を傾ける者はいなかった。ただ1人、世界警察GSBの伊東長官(声:関智一)を除いては。異星人に対抗するため、伊東長官は密かに秘密部隊“ドラゴンフォース”を組織する。メンバーに選ばれたのは、世界中から集められたホムラ(声:小野友樹)、マギー(声:山口立花子)、ウインド(声:諏訪部順一)、ブルーノ(声:中村悠一)、アストロ(声:福山潤)の5人。それぞれが卓越した能力を持つ彼らは、はみ出し者だった自分たちに重大な使命を与えてくれた伊東長官の下、命を賭けて戦う事を誓う。こうして、ドラゴンフォースはドクターJが開発した“超変形金属”を利用した強化アーマーと、それぞれビークルに変形する巨大ロボットを駆使して、世界中に潜む異星人たちと壮絶な戦いを繰り広げることとなる……。

「ドラゴンフォース」の解説

中国で人気のアニメーション『鋼鉄飛龍』をベースに、フルCGアニメーションとして完全新作した劇場版。地球侵略を目論む異星人と戦う5人の戦士ドラゴンフォースの活躍を描く。声の出演は「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」の関智一。総監督を特撮ドラマ『時空警察ヴェッカー』シリーズの畑澤和也が務める。

「時空警察ヴェッカー」シリーズの畑澤和也によるCGアニメーション。世界各地に潜入した異星人たちが、地球へにて順次侵略を開始。彼らを倒すべく、世界警察の伊東長官と天才科学者ドクターJは秘密部隊“ドラゴンフォース”を組織することに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月9日
キャスト 監督トミー・ウォン
原作畑澤和也 トミー・ウォン
出演関智一
出演(声)小野友樹 山口立花子 諏訪部順一 中村悠一 福山潤 杉野田ぬき 貴島綾子 渡洋史 内田彩 松山鷹志
配給 アルケミーブラザース
制作国 日本(2013)
上映時間 90分

(C)2013 BlueArc/Dragon Force Film Partners

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドラゴンフォース」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには