この男子、人魚ひろいました。 作品情報

このだんしにんぎょひろいました

高校生・川内洲(声:梶裕貴)は小さいころに両親が離婚し、海のそばの家で祖父と暮らしていた。しかしその祖父が亡くなり、海辺で一人泣いていたとき、足を滑らせて溺れてしまう。そこに現れた美しい青年(緑川光)が洲を助けてくれる。しかし彼は人魚だった。イサキと名付けられ、2人は一緒に暮らし始める。人魚との生活に戸惑いつつも、洲は少しずつ心を開いていく。イサキはそんな洲を、優しく包み込むのだった。洲は次第に寂しさを忘れ、充実した生活を送れるようになってくる。そのころ、洲とイサキにある変化が現れる……。

「この男子、人魚ひろいました。」の解説

OVA『この男子、宇宙人と戦えます。』の山本蒼美がほぼ一人で制作する“この男。”シリーズ第2弾。孤独な少年と美しい男の人魚の切ないラブストーリーを、独特で斬新な色彩やデザインセンスで描いたアニメーション。声の出演は、テレビアニメ『アクセル・ワールド』の梶裕貴、テレビアニメ『聖闘士星矢Ω』の緑川光。

「この男子、宇宙人と戦えます。」で注目された新鋭アニメ作家、山本蒼美が最新監督作として放つ異色青春アニメ。海で溺れていたところを、美しい人魚の青年に助けてもらった高校生・洲。彼をイサキと名付け、自分の家で一緒に暮らすことにするが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月8日
キャスト 監督山本蒼美
出演(声)梶裕貴 緑川光
配給 コミックス・ウェーブ・フィルム
制作国 日本(2012)
上映時間 29分
公式サイト http://www.konodan.com/merman

(C) Soubi Yamamoto / BE / CWF

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「この男子、人魚ひろいました。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには