テルマエ・ロマエ 感想・レビュー 28件

てるまえろまえ

総合評価4点、「テルマエ・ロマエ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ボマイエ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-01-13

あり得ない設定だからこそ、笑えた。非論理的要素に阿部さんとあやちゃんのキャストが逆にマッチ。上質なお子さまランチ映画がとして子供にも魅せられたので、良かった。一番すげぇのはプロレスなんだよ!!

P.N.「まみ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-08-27

原作の要所要所はおさえてる感じ。たまにくすっとくるくらいでした。

P.N.「設定の割に」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-07-13

演者がいいし評判がいいので駆け込みで鑑賞。前半の期待感とは裏腹に中盤から後半までは下降の一途。原作は面白いのかもしれませんが、映画は見ていくにつれ飽きていきます。そんなに笑えないし。もっと役者陣の芝居が見れると期待していたのに残念。設定の割には物語も消化不良だし、上戸彩さんは画が映えるけど必要かどうか分からない役だった。正直テレビで十分なので、隣の海猿に行けばよかったかな?

P.N.「はしびろこう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-07-13

カルチャーショックネタの面白さをうまーく表現した作品。単なるコメディーとしても楽しめるが、古代ローマ世界への想像力を刺激してくれたり、日本の風呂文化の良さを見直させてくれたりと、考えさせてくれるところがいい。そして阿部寛が濃い。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-07-04

ロングランのようなので、ようやく見に行ってきました。外国人の中に混じっていても違和感無い顔の作りの濃い人が集められていて、結構面白かったです。タイムスリップする様子は映画的には驚くほど稚拙ですが、原作には忠実です(笑)

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-06-29

面白かったです。笑えるところもあって楽しめました。ローマに興味がわきました。

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-06-12

邦画なのに洋画のよう、日本人なのにローマ人で違和感なし、俳優陣がとてもよかった。特に阿部寛のシリウスが泣きながら感動するのはウケた。ただ一点、上戸彩がシーンを安っぽくしてしまった気がする。もったいない。

P.N.「り」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-06-08

阿部ちゃん最高!でも長く感じました。上戸彩は正直いらなかったなーもっと阿部ちゃんのエピソードが見たかった。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-06-03

まず、ローマ人として違和感がない役者陣が圧巻。顔だけでなく演技も濃い(笑)後半の展開には「今更」な部分もあるけど、メリハリがはっきりして良かったと思う。演出には舞台劇風の醍醐味もあり、オペラの名曲使いが効果的だった。

P.N.「ひろりん?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-06-01

阿倍寛の鍛えられた身体にうっとり。ほとんど裸のシーンばかりでしたが(笑)以外と面白かったですょ。

P.N.「あんさん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-29

評判ほど面白くはなかったですローマ時代が意外に作り込まれてますが 最初ローマ人の日本語に違和感が。。。タイムスリップ時のお手軽感が少し笑えたかな阿部寛さんや偽ローマ人は上手いですね上戸彩さんってどれを見ても上戸彩さんですね彼女の存在は必要あったのでしょうか

P.N.「りり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-25

阿部寛が、いい。どんどん、いい役者になってると思う。歩く彫刻のような体つきも絵になるし、良かった。笑えるし、面白かった。

P.N.「チャーリー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-23

期待したほどではなかったかな。原作が読みたくなりました。

P.N.「れいんにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-21

原作のファンで、大笑いするつもりで行きましたが、最後は泣けました。金精様のエピソードが入るとは思ってなかったので嬉しかったですね。あれぐらいで調度なのかも。イタリア人等、海外で上映すると、どの場面で爆笑するのか知りたいです。リピートします

P.N.「mukku」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-20

周囲の評判の割に…特別面白いとは思わなかった。前半は笑えるところもあったが尻つぼみな感じ。阿部寛の演技は良かったが、上戸彩は…必要だったのかな?

P.N.「ゼン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-18

久しぶりに邦画を見たけど凄く面白かった!!原作知らないけど十分楽しめた!DVDになったらまたみたい!!

P.N.「藤原竜也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-15

最高に笑えたけど、内容以上にとにかく阿部さんの演技が素晴らしい!(≧∇≦)もはや彼にやれない役などない!(^з^)-☆

P.N.「くみりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-11

ふふふ…。久々に面白い映画でした!漫画を少し読んでから見に行ったのですが、私は実写版が好きでした。阿部ちゃんはもちろんのこと他の出演者も100点満点です。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-10

漫画本のファンです。忠実に映画化されている部分は 面白くて大爆笑!!北村一輝なんかは、見た目もパッチリだし、阿部寛の体つきも見応えあった♪ 上戸彩が出た事で面構えに華やぎが生まれたのかもしれないが、個人的には シラケてしまったので 要らなかったと思う。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-05-09

原作の要素とオリジナル部分を上手く合わせたなぁ。…と、感心しました。ただ、コメディーを期待して観に行ったのに、意外にもシリアス展開でビックリと残念。ケイオニウスは原作と同じ『軽薄おバカキャラ』の、マンマがよかったなぁ~。

最終更新日:2018-06-08 16:58:47

広告を非表示にするには