ベストセラー 作品情報

べすとせらー

ペク・ヒス(オム・ジョンファ)は、10年に渡って韓国最高のベストセラー作家として君臨してきた。しかし、新作小説が盗作の疑惑を受け、一瞬にして作家としての名声を失い、2年間創作できなくなってしまう。ヒスは娘ヨニを連れて、田舎にある人里離れた別荘へ向かう。その家の2階の隅には堅く閉ざされた不気味な部屋があり、家全体に奇妙な音が響いたり、背筋が凍るような雰囲気を持っていた。その家にやってきてから、ヨニが奇妙な言動を繰り返すようになる。創作に渇望していたヒスは、ヨニの口から出てくる奇妙な物語を小説として書き上げる。しかし、その話も10年前に発表された小説と内容が同じであることがわかり、ヒスは再び盗作の疑いをかけられる。ヒスは疑いを晴らすために、別荘のある村を再び訪れる。しかしそこには、村人を巻き込んだ恐ろしい事件が隠されていた。

「ベストセラー」の解説

スピード感のあるスタイリッシュな映像で描く、新感覚サスペンス映画。盗作問題で名声を失った女性ベストセラー作家が再起を図るが、再び盗作疑惑の渦中へ。彼女は真相を究明するうち、恐ろしい事件の存在を知る。監督は、本作が長編デビューとなるイ・ジョンホ。出演は、「TSUNAMI-ツナミ-」のオム・ジョンファ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年12月4日
キャスト 監督イ・ジョンホ
出演オム・ジョンファ リュ・スンニョン チョ・ジンウン イ・ドギョン パク・サラン チェ・ムソン イ・ソンミン
配給 イーネット・フロンティア
制作国 韓国(2010)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ベストセラー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには