ある夜のできごと 作品情報

あるよるのできごと

カッちゃん(秦秀明)、ヤスタカ(松尾敏伸)、ケンさん(内山信二)、ナオ(高部あい)、真由美(田村愛)の5人は同じ中学を卒業、地元の同じ大学に進み、定期的に居酒屋“きばらんと”で青春を謳歌していたが、数人が社会に出るのと同時に疎遠になっていった。それから7年後。“きばらんと”の店主・鈴木さん(島屋半兵衛)の訃報が届き、数年ぶりに帰郷したカッちゃんは、その通夜でヤスタカとケンさんに偶然にも再会。喪服姿のままの3人は、7年前を思い出しながら居酒屋で飲み始めるが、お互いの微妙に開いた距離感を感じる。そんな空気の中、現在の会話と過去の記憶が交錯し、それぞれが開いた溝の意味を考え始めるのだった。そしてその日の朝、地元の中学生たちによって昔のカッちゃんたちのタイムカプセルが掘り起こされた。彼らの変わったものと、変わらないものとは何だったのか……。

「ある夜のできごと」の解説

社会人になり疎遠になった中学の同窓生5人が数年ぶりに再会、それぞれが感じる距離感の意味を見つめる青春ドラマ。出演は「エンプティー・ブルー」の秦秀明、「LONGCARAVAN」の松尾敏伸、「ごくせん THE MOVIE」の内山信二、「女子高生ゾンビ」の高部あい、「桃まつり presents kiss! 弐のkiss! あとのまつり」の中山絵梨奈など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月23日
キャスト 監督鈴木聖史
出演秦秀明 松尾敏伸 内山信二 高部あい 田村愛 中山絵梨奈 宮岡由加菜 小西悠加 飯村未侑 福田佑亮 栗田将輝
配給 デザフィアドレス
制作国 日本(2010)
上映時間 74分
公式サイト http://www.rs-project.net/aruyoru/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ある夜のできごと」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには