恋するベーカリー 作品情報

こいするべーかりー

ジェーン(メリル・ストリープ)はサンタバーバラでベーカリーを経営し、成功を収めている。20代初めにパリで修行した腕前で作るパン・オ・ショコラは、N.Y.タイムズ紙で全米ナンバー1の評価を獲得した。10年前、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と離婚した彼女は3人の子供を育て、ベーカリーの経営に力を注いできた。しかし、夢を叶え充実した日々を過ごしながら、どこか満たされないものを感じていた。ある日、自宅キッチンの増築のため、建築家のアダム(スティーヴ・マーティン)がジェーンの元にやってくる。同じく離婚経験者であるアダムとジェーンは意気投合する。工事の日、クロック・ムッシュをふるまうジェーンに、アダムは惹かれていく。春、ジェーンとジェイクの息子がニューヨーク大学を卒業する。卒業式に出席するためニューヨークに向かった2人は、偶然同じホテルに宿泊し、ホテルのバーで鉢合わせる。ワインを飲み楽しい時間を過ごすうち、2人はかつての関係に戻ってしまう。ジェイクはジェーンとよりを戻そうとするが、離婚の原因がジェイクの浮気だったため、ジェーンは思い悩む。友人やセラピストのアドバイスを聞いたジェーンは自分の気持ちに素直に生きると決めるが、ジェイクはまたしても彼女を裏切る。ジェイクに見切りをつけるため、ジェーンはアダムをパーティーに誘う。ジェーンは幸せな時間を過ごすが、心の奥底に引っかかるものを感じる。そんな中、思いがけない出来事が彼女を襲う。巻き込まれた子供たちは彼女に失望し、ジェーンは意気消沈する。翌朝、ジェーンは、自分を取り巻くすべての物事を正す決意をする。

「恋するベーカリー」の解説

人気ベーカリーの女性経営者が予期せぬ出会いに心を揺さぶられながら、自分らしい幸せな人生を手に入れるまでを描くヒューマン・ドラマ。監督は、「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。出演は、「マンマ・ミーア!」のメリル・ストリープ。2009年ナショナル・ボード・オブ・レビューでアンサンブル演技賞受賞。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月19日
キャスト 監督ナンシー・マイヤーズ
出演メリル・ストリープ ジョン・クラシンスキー スティーヴ・マーティン アレック・ボールドウィン ハンター・パリッシュ リタ・ウィルソン レイク・ベル ゾーイ・カザン ジェイムズ・パトリック・スチュアート メアリー・ケイ・プレイス アレクサンドラ・ウェントワース ロザリー・ウォード ブランチャード・ライアン ジニーヴァ・カー マイケル・リヴェラ ピーター・マッケンジー ケイトリン・フィッツジェラルド
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.85点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「みつばちマヤマヤ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-03-15

結構楽しめました!一番衝撃的だったのはアレック・ボールドウィンの変わり果てたあの姿(笑)元旦那の見勝手な言い草にイラッとしつつも、話としてはテンポもよくて笑えたし、メリル・ストリープも好きなので観て失敗したとは思いませんでした!気になったのは不妊治療の待合室にいたのがみんな年取った旦那と若い奥さんだった事!何だか象徴的…。メリル・ストリープの住んでた家がお洒落で良かったなぁ(*^.^*)

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには