ROOKIES-卒業- 作品情報

るーきーずそつぎょう

仲間と共に、夢へ。その先へ…… 大ヒットドラマがスクリーンで完結!

ROOKIES-卒業-のイメージ画像1

春になり野球部の面々は3年生に進学、川藤も教師に復帰し再び甲子園へ向けて歩み始めたニコガク野球部。メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星、平塚をヒーローとして崇める濱中という2人の新入生も加わった。しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴が骨折してしまう。そんな中始まった夏の甲子園予選、ニコガク野球部の前に安仁屋の因縁の相手、笹崎高校のエース・川上が立ちはだかり……。

「ROOKIES-卒業-」の解説

森田まさのりのコミックを原作に、地上波で放送され話題となったドラマ「ROOKIES」。野球部の問題児たちと熱血教師が甲子園出場へ向けて奮闘する姿を描いた物語が、完結編としてスクリーンに登場。3年生となった野球部の面々が川藤とともに甲子園予選を戦い、強敵に挑んでいく。ドラマ同様、夢と情熱を熱く語るストーリーは感涙の展開に。たっぷりと時間をとった試合のシーンも注目だ。キャストはもちろん佐藤隆太、市原隼人、小出恵介らドラマ版そのまま。そこに新メンバーとして山本裕典演じる赤星と石田卓也演じる濱中が加わった。監督はドラマ版の演出も手がけた平川雄一朗が務めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月30日
キャスト 監督平川雄一朗
原作森田まさのり
出演佐藤隆太 市原隼人 小出恵介 城田優 高岡蒼甫 吹石一恵 大杉漣 伊武雅刀
配給 東宝
制作国 日本(2009)

(C)2009 映画「ROOKIES」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.64点★★★★☆、101件の投稿があります。

P.N.「オレオ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-04-15

DVDを見ましたROOKIESはすごく良い話だと思うけど野球を見るという点では残念ですね…


レビューを投稿する

「ROOKIES-卒業-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:25

広告を非表示にするには