ヘブンズ・ドア 作品情報

へぶんずどあ

2人ならきっと天国にだって行けるはず

仕事をクビになった挙げ句、脳に腫瘍が見つかり、突然、余命3日を宣告された28歳の勝人。同じく余命わずかの14歳の春海と出会い、長い入院生活で春海が一度も海を見たことがないと知ると、一緒に海を見に行こうと病院を抜け出す。たまたま病院の前に止めてあった車を盗み、思いがけず拳銃と大金を手にすることに。「死ぬまでにやりたいこと」リストを叶えながら海を目指す2人に警察と怪しげな組織が迫る。

「ヘブンズ・ドア」の解説

海も見ず、キスも知らずに死ぬなんていいわけない。ちゃらんぽらんに生きてきた男は人生のタイムリミットを告げられたとき、少女のささやかな夢を叶えようと最初で最後の本気を見せる。ボブ・ディランの名曲から生まれた97年のドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を原案に、『デトロイト・メタル・シティ』の大森美香が脚本を担い、死を覚悟した青年と少女の痛快でせつない最後の旅の物語が出来上がった。これが初の実写映画となる『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス監督の独特の映像センスが光り、長瀬智也と福田麻由子の主演コンビも絶妙だ。注目の主題歌は日本語詞も手がけたアンジェラ・アキ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月7日
キャスト 監督マイケル・アリアス
出演長瀬智也 福田麻由子 長塚圭史 大倉孝二 和田聰宏 黄川田将也 田中泯 三浦友和
配給 アスミック・エース エンタテインメント
制作国 日本(2008)

(C)2009アスミック・エースエンタテインメント/フジテレビジョン/ジェイ・ストーム

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ティム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-23

宣伝で言うほどの、感動のクライマックスっていう感じじゃなかったよ。次々に車を乗り換えて、母親にキャデラックを贈るというオリジナルを超える長瀬君見たかった。


レビューを投稿する

「ヘブンズ・ドア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:27

広告を非表示にするには