シナモン ザ・ムービー 作品情報

しなもんざむーびー

ある晴れた日、もこもこ雲から一匹の子犬が生まれた。どこからか漂ってきた甘い匂いにつられて地上に落ちる子犬。するとそこはアンナ(声:石原さとみ)の自転車のかごの中だった。びっくりしたアンナは子犬をカフェ・シナモンに連れて行く。アンナのお手製シナモンロールが大人気のカフェ・シナモンにはモカ、シフォン、カプチーノ、エスプレッソ、みるく、という「フレンズ」たちがいた。子犬はシナモン(川田妙子)と名づけられ、すぐにみんなと仲良しになる。町外れに住む魔法使い・チャウダー(陣内智則)はいつも怪しげな魔法でいたずらをするみんなの嫌われ者だった。アンナのことが大好きなチャウダーは、シナモンに嫉妬する。アンナを独り占めするために魔法の世界へ消してしまうチャウダー。こうしてシナモンとフレンズはアンナを救うため、魔法の世界に旅に出ることになる。魔法の世界、そこはお菓子やパンでできた森やコーヒーが滝のように流れ出す巨大ポットなどがある奇妙な世界だった。やがて一同はお菓子で出来た怪しげな城に辿り着く。おそるおそる中へ入ると、そこではパン生地おばけとアンナの結婚式が開かれていた。アンナを助けようとするシナモンたちにパン生地おばけが襲いかかってくる。果たしてシナモンたちは無事にアンナを助け出すことが出来るのだろうか?

「シナモン ザ・ムービー」の解説

『ハローキティ』と並ぶサンリオの人気キャラクター『シナモロール』の世界を映画化したハートウォーミングな劇場用アニメーション作品。ゲスト声優として石原さとみ(「包帯クラブ」)、陣内智則(「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」)らが名を連ねている。監督は「あらしのよるに」のなど、多くのアニメーション作品を演出してきた杉井ギサブロー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月22日
キャスト 監督杉井ギサブロー
出演(声)川田妙子 かかずゆみ 大谷育江 大谷育江 佐久間レイ 白石涼子 石原さとみ 陣内智則 陣内智則
配給 松竹
制作国 日本(2007)
上映時間 45分

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ever*eve」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-10-26

ちっちゃな従姉妹と一緒に見に行った。小学校低学年の頃、シナモンが流行ってて、それを思い出した。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには