13ウォーリアーズ 作品情報

さーてぃーんうぉーりあーず

13人の戦士達による決死の戦い!彼等は如何にして謎の魔物達に立ち向かうのか

ある北方の未開の地に大使として赴くイブン。しかし、その地は夜霧とともに現れる恐るべき謎の魔物達によって壊滅的な状況にあった。老巫女の占いでは13人の戦士達が国を救うという。次々と名乗りをあげていく戦士達。しかし、13人目の戦士は異国の民でなければならないと占いに出る。ただ1人、偶然その場に居合せたイブンは13人目の戦士として選ばれ、王国を救うべく旅に同行する。彼等は如何にして正体不明の魔物達に立ち向かうのか。13人の戦士達の壮絶な戦いの火蓋が切って落とされた…。

「13ウォーリアーズ」の解説

『ジュラシック・パーク』『ツイスター』など数々のメガヒットを生み出し続ける小説家マイケル・クライトンのベストセラー小説「北人伝説」を、アクション映画の巨匠ジョン・マクティアナンが映画化。主演は、男の魅力に磨きをかけ続けるアントニオ・バンデラス。2年間を費やして探された81万平方メートルのロケ地、撮影スタッフ300人、衣装スタッフ200人、馬200頭、特設の乗馬学校2校、200名の職人が13週間かけて作った王宮の大広間、実際に動く当時の形で再現された30メートル級の船2隻等々、これぞハリウッドといえる壮大なスケールで舞台は作られた。まさにスペクタクル・アクションの名に相応しい超大作。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョン・マクティアナン
原作マイケル・クライトン
出演アントニオ・バンデラス ダイアン・ヴェノーラ オマー・シャリフ アリ・ラーター
制作国 アメリカ(1999)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「13ウォーリアーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:52:31

広告を非表示にするには