エンマ 作品情報

えんま

渋谷・スクランブル交差点。「このけいかくは、ぜったいせいこうする。だれかがだれかをたすけることなく、まんなかからくさってゆく。そして ひとりひとりしんでゆく」“enma start”…目を覚ました遥冬(塚本高史)は、何故か病室のベッドにいた。鉄格子の窓、施錠されたドア、周囲には五つのベッド。そこには見知らぬ五人の男女がいた。メンバーは、中年の刑事、製薬会社の研究者、白髪交じりの老人、タトゥーの入った若者、ひきこもりの少女、そして大学生の遥冬。六人に共通するのは、注射の痕と、「渋谷にいた」という記憶だけだ。不安に苛まれる一同。そんな時、突然、若者が頭痛を訴えてうずくまった。老人が手を差し伸べるが、なす術もなく若者は死んでしまった。残った五人は、密室と死の恐怖から逃れるため、記憶をたどろうとするが、やがて他人を疑うようになり、結局は混乱状態に陥ってしまう。そしてまた一人、犠牲者が生まれる…。そんな絶望的な状況の中で突如、遥冬の意識に浮かび上がる少女との恋の記憶。しかし、危機的状況から脱しようとする遥冬には、思わぬ結末が待ち受けていたのだった……。

「エンマ」の解説

密室に閉じ込められた六人に一人ずつ訪れる謎の死。一体誰が? 何のために? 愛と恐怖と幻想が交錯する新感覚スタイリッシュ・スリラー。主演は、塚本高史(「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」)、そして近野成美(「夜のピクニック」)。監督は「ゴーストシステム」など、ホラーやサスペンスの演出に定評のある長江俊和。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年2月24日
キャスト 監督長江俊和
出演塚本高史 近野成美 佐藤重幸 坂本爽 山田明郷 ベンガル
配給 日本出版販売
制作国 日本(2006)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エンマ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには