永遠の法 The Laws of Eternity 作品情報

えいえんのほうざろうずおぶえたにてぃ

近未来の世界。日本有数の進学校で最先端の科学技術を学んでいる高校2年生の隆太(声:田中大文)は、エジソンに憧れて自宅の離れに作った実験室で研究に打ち込んでいた。隆太と同じ科学技術研究部のメンバーで、イギリスからの留学生・パトリックとブラジルからの留学生・ロベルトと隆太の3人はニューヨークを訪れる。そこで隆太は、謎の老女から不思議なメッセージを受け取る。それは、かの有名な発明王・エジソンが生前に研究していたといわれる「霊界通信機」の設計法だった! 隆太の近所に住む幼なじみで、宗教系のエスカレーター校に通っている夕子も参加して、早速通信機の実験を進める。すると突然、エジソン本人からのSOSを受信する。さらに、ゴッド・イーグルと名のる古代インカのシャーマンから、隆太は霊界へ行く方法を告げられる。エジソンに会うために、隆太たちは次元を超えた大冒険へと旅立つのだった。

「永遠の法 The Laws of Eternity」の解説

宗教法人「幸福の科学」総裁・大川隆法の『永遠の法』を原作にした、スピリチュアル・アニメーション。「霊界通信機」を開発した若き科学者とその仲間たちが、次元を超えた冒険へ旅立つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月30日
キャスト 監督今掛勇
原作大川隆法
出演(声)田中大文 大原さやか 小伏伸之 岡林史泰 青山亜子 大友龍三郎 銀河万丈 伊藤美紀 子安武人
配給 東映
制作国 日本(2006)
上映時間 113分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ゴールデン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-10-24

自然な物語展開のなかで、霊界探検してきたようだった。観た後、もう一回探検に出かけたい!と思うぐらい、すがすがしく、楽しかった。美しい映像と音楽の中で、なんで生きているのか、どこに向かって生きて行くのか、ということの答えがあった☆笑いあり涙あり、純愛あり。みんなみたらいい映画だよな~と思う。漠然と心の中にある、不安や怖れのような感情に光がさしのべられた☆おすすめ!!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには