クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 作品情報

くれよんしんちゃんあらしをよぶじゃんぐる

ジュブナイル・ギャグ・アニメーションのシリーズ第8弾。

“アクション仮面の新作映画『南海ミレニアムウォーズ』を一足早く南の海で見ちゃおう”という特別企画に家族とカスカベ防衛隊の仲間で参加したしんちゃん。豪華客船でのクルーズを満喫し、いよいよアクション仮面も参加しての船上試写会が始まる。ところがその最中、大人たちが謎のお猿さんたちに連れていかれてしまった。困ったカスカベ防衛隊は、大人たちをお助けすべく近くに浮かぶ怪しげな島に上陸。数々の困難を乗り越え、漸く大人たちが囚われているサイケな船に辿り着くが、そこには謎のお猿さんを操り世界支配を企む巨大なアフロヘアのファンキーな男・パラダイスキングが待ち構えていたのだ。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」の解説

南海の孤島を舞台に、お馴染みの嵐を呼ぶ幼稚園児・しんちゃんが世界征服を企む悪者相手に活躍する。監督は『クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』の原恵一。臼井儀人による同名コミックを基に、原監督が脚本を執筆。撮影監督に『ドラえもん のび太の太陽王伝説』の梅田俊之があたっている。主な声の出演者は、『爆発!温泉わくわく大決戦』の矢島晶子、『土俵の鬼たち』の大塚明夫ら。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督原恵一
声の出演矢島晶子 大塚明夫 玄田哲章
制作国 日本(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-07-20 11:26:10

広告を非表示にするには