名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) 作品情報

めいんたんていこなんたんていたちのれくいえむ

記念すべき映画10周年、オールスターキャストが大活躍!

謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!“西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!!刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の鍵を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!?

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の解説

2006年、劇場版「名探偵コナン」は10作目を迎える。週刊少年サンデーで絶賛連載中の青山剛昌原作「名探偵コナン」は連載12年目を迎え、コミックはサンデーコミックスで最高の1億部超の刷数を記録。よみうりテレビ・日本テレビ系列で大人気放映中のアニメは、2006年の1月に放映10周年を迎えるなど、快進撃は止まらない。劇場版は観客動員2000万人を突破。そしていよいよ、映画10周年記念作品が動き始めた。シリーズの集大成、第10作「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」は、2006年4月に大公開。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年4月15日
キャスト 監督山本泰一郎
声の出演高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明
配給 東宝
制作国 日本(2006)

(C)2006 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ゆりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2006-04-26

コナンも10周年だそうで オールスターキャストでした。ハラハラ・ドキドキ それが、最後の最後まで 続いておもしろかった! 声優さんも、豪華でした。コナン見たことない方も 楽しめると思います。


レビューを投稿する

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-10 17:12:40

広告を非表示にするには