喜劇 女の泣きどころ 作品情報

きげきおんなのなきどころ

2人のストリッパーが各地を巡業しながら起こす騒動を描く

消防士の藤井が救急車で駈けつけた時には、自殺未遂を起こした2人の女旅役者で女剣戟の座長格の駒太夫と、座員の竜子は、弥生の適切な処置で一命をとりとめていた。2人は一座の浪曲師の天光軒満月に振られて、2人とも捨てられたのだった。それから1年。駒太夫とモンローこと竜子は、レスビアンコンビの売れっ子ストリッパーになっていた。一方、藤井は夢をふくらませて退職金を懐に大阪へ向かった。ところがひょんな事から、公然ワイセツ物陳列罪で警察に留置されている駒太夫とモンローの身元引受人にされてしまい、その上、保釈金も支払わされてしまった。

「喜劇 女の泣きどころ」の解説

人のストリッパーが各地を巡業しながら起こす騒動を描いた艶笑喜劇。脚本は『ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!』の下飯坂菊馬、監督は脚本も執筆している『喜劇 男の腕だめし』の瀬川昌治、撮影は『俺の血は他人の血』の丸山恵司がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本瀬川昌治
脚本下飯坂菊馬
出演太地喜和子 中川梨絵 湯原昌幸 潤ますみ 小沢昭一 ミヤコ蝶々
制作国 日本(1975)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「喜劇 女の泣きどころ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-01-20 00:01:23

広告を非表示にするには