極道の墓場 フリージア 作品情報

ごくどうのはかばふりーじあ

出所してきた伝説の殺し屋と彼をとりまく人々の人生を描いたハードボイルド・ドラマ

伝説の殺し屋・榊原健三は、10年の刑期を終えて懐かしい街へ帰ってきた。花屋に就職し、新しい人生の第一歩を踏み出すが、元恋人の多恵子に会うことには、ためらいを感じていた。そんなとき、昔の仲間・篠崎の部下の殺し屋テツが組へ戻るように誘いをかけてきた。テツにとって榊原は憧れの人物だった。そのことを榊原に告白するが、榊原は冷徹に断った。もう殺しの世界に戻るつもりはなかったのだ。それを聞いて絶望したテツは新しくできた榊原の友人を次々殺していく。

「極道の墓場 フリージア」の解説

出所してきた伝説の殺し屋と彼をとりまく人々の人生を描いたハードボイルド・ドラマ。監督は『蘇える金狼』の渡辺武。東直己の原作小説をTA-KEと加藤祐司が共同で脚色。撮影は『ラブ&ポップ』の柴主高秀が担当した。主演は『渇きの街』の三浦友和 。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督渡辺武
出演三浦友和 哀川翔 初瀬かおる 奥田智彦 螢雪次朗 大杉漣
制作国 日本(1998)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「極道の墓場 フリージア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:47:25

広告を非表示にするには