着信アリ2 作品情報

ちゃくしんありつー

“死の予告電話”事件から1年、チャイルド・セラピストの資格取得を目指す保育士・奥寺杏子の周囲で、再び事件が発生した。馴染みの中華料理店の店主・王、保育園の同僚・まどかが次々と凄惨な死を遂げ、死の着メロが杏子の携帯電話にも届いたのだ。彼女を救うべく、恋人でカメラマンを志す尚人と、一連の事件を追うルポライター・野添孝子は、早速調査を開始。今回の事件が1年前の水沼美々子のものとは異なり、死体から赤い飴玉ではなく石炭が検出されたことを突き止める。では、今回は美々子の呪いではないのか?更に調べを進めるうち、その原点が台湾にあると掴んだ彼らは現地へと飛んだ。やがて、辿り着いた今は廃村となった炭鉱。実は90年前、ここで薄倖の少女・李麗が生きながらにして口を縫われ炭坑に生き埋めにされていた。そう、全てはこの村から始まり、李麗の呪いに共鳴した美々子の怨念は別の呪いとなって枝分かれし、1年前の事件を起こしたのだ。こうして、事件の成り立ちは明らかになった。しかし、死の連鎖を食い止める方法が分らない。そうしている間にも、杏子の死の時刻が目前まで迫る。とその時、尚人が彼女の身代わりとなった。お陰で、杏子の命は救われた。ところが同じ頃、孝子も美々子の呪いによって殺されていたのだが、あろうことか幼い頃のトラウマに悩まされていた彼女は美々子のそれに共鳴し、新たな呪いとなって別居中の夫で台湾人の雨亭を殺害するのだった。

「着信アリ2」の解説

携帯電話を通じて広がる呪いの恐怖を描いたホラーの第2作。監督は「ゴーストシャウト」の塚本連平。秋元康の原作を下敷きに、「着信アリ」の大良美波子が脚本を執筆。撮影を「雨鱒の川 River of first love」の喜久村徳章が担当している。主演は、「海猫」のミムラと「Believer」の吉沢悠、「とらばいゆ」の瀬戸朝香。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年2月5日
キャスト 監督塚本連平
原作秋元康
出演ミムラ 吉沢悠 瀬戸朝香 ピーター・ホー 石橋蓮司 鰐淵晴子 ちすん 大久保運 シャドウ・リュウ 小林トシ江 眞島秀和 大島かれん 小泉奈々 大窪汐里 大窪凪沙 溝井菜緒 谷本一 六角精児 藤谷祥子 望月みさ 海老沢神菜 小須田康人 小村裕次郎 川屋せっちん 渡辺妙子 天現寺竜 筒井真理子 谷口正雄 歌津圭一郎 今田尚志 柳沢宏貴 杉本央 俵木麻衣 内山百穂 渡部大輔 平沼恭史郎 秋葉恵理香 大谷神菜 篠原健太 飯塚雅己 畔上真次 渋谷太郎 山田裕花 荒井紫織 昇平 柴咲コウ 堤真一 吹石一恵 永田杏奈 井田篤 伊藤かな
配給 東宝
制作国 日本(2005)
上映時間 105分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「着信アリ2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-14 19:31:22

広告を非表示にするには