女はみんな生きている 作品情報

おんなはみんないきている

平凡な主婦エレーヌは、夫ポールと二人暮らし。大学に通う息子ファブリスは、アパートを借りて彼女と同棲中。自由を満喫したいファブリスにとって、いろいろと世話を焼いてくる母親はただ鬱陶しいだけの存在だった。会社を経営している夫は、エレーヌのことを家政婦か共同生活者としか思っておらず、田舎からはるばる会いにくる母親に会おうともせず、自分勝手な日々を送っている。そんな男たちに、振り回されっぱなしのエレーヌ。ある夜、着飾ったエレーヌとポールはディナーパーティへと車を走らせる。すると通りの向こうから血まみれの女が駆けて来た……。

「女はみんな生きている」の解説

フランスのアカデミー賞であるセザール賞で5部門のノミネート、娼婦を演じるラシダ・ブラクニに最有望若手女優賞受賞の快挙をもたらした女性ドラマ。監督は「赤ちゃんに乾杯!」のコリーヌ・セロー。主演は「奇人たちの晩餐会」のカトリーヌ・フロ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年11月15日
キャスト 監督コリーヌ・セロー
出演カトリーヌ・フロ ラシダ・ブラクニ ヴァンサン・ランドン リン・ルノー オレリアン・ヴィイク イヴァン・フラネク ミシェル・ラゲリ ヴォイツェフ・プショニャック エリック・プラン オマール=エシェリフ・アタラ
配給 アスミック・エース
制作国 フランス(2001)
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女はみんな生きている」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには