トランサー-霊幻警察- 作品情報

とらんさーれいげんけいさつ

香港を荒らす悪霊どもを退治するスーパーコップ“2002”! ニコラス・ツェーら香港の若手俳優が共演するSFXアクション!

香港の街中で起こる超自然現象。それを解決するための特殊部門が香港警察“2002”だ。その唯一の隊員であるヤウ(ニコラス・ツェー)の相棒は、かつて誤って殉職させてしまったサム(サム・リー)の霊。そのサムがヤウのもとを離れると、交通警官のフォン(スティーブン・フォン)が、“2002”のメンバーに名乗りを上げた。彼もまた霊を見ることができるのだ。新しくコンビを組んだ2人の前に、新たな悪霊が立ちふさがる。

「トランサー-霊幻警察-」の解説

最近香港では、お家芸のワイヤーアクションにCGIをミックスしたタイプのアクション映画が次々と作られている。この作品は最近公開された『ブルーエンカウンター』などと共に、大真面目に怖がらせるというより、まんがチックなアクションを見せるタイプの作品だ。そのため重点を置いているアクションは、「リアルさ」より「見かけの型」。テイストとしては『マトリックス』に近いだろう。

また、ニコラス・ツェー、スティーブン・フォンなどの若手スターを、いかにカッコ良く見せるかといったプロモーション映画でもあるため、「ストーリーに沿ってスターが動く」のではなく、「スターの動きに沿ってストーリーが進む」という逆転現象が起きている。ただしこれはスター映画である香港映画では珍しくないので、見慣れている人には気にならないだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月20日
キャスト 監督ウィルソン・イップ
出演ニコラス・ツェー スティーブン・フォン サム・リー
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 香港(2001)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「トランサー-霊幻警察-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:11

広告を非表示にするには