スパイダー パニック! 作品情報

すぱいだーぱにっく

巨大なクモに絶叫! モンスター映画の醍醐味を詰め込んだ、王道パニック・ムービーが登場!

スパイダー パニック!のイメージ画像1

アメリカの片田舎。産業廃棄物を積んだトラックがドラム缶を落とし、流れ出した有害物質は、近所のクモ・コレクターが世界中から集めた数百匹のクモを巨大化させた。町ではペットの動物たちが次々と姿を消す事件が起きており、これに気づいた少年マイク(スコット・テラ)は保安官の母親サム(カーリー・ワーラー)と、数年ぶりに町へ戻ってきた青年クリス(デヴィッド・アークエット)とともに、住民に危機を呼びかける。しかし巨大なクモたちは、すでに住民を襲い始めていた!

「スパイダー パニック!」の解説

巨大化した(そしてたいてい気持ち悪~い)生物が、人間を襲うという超正統な筋をたどったパニック映画。そんなバカな~! と笑いつつも、実は結構、ドキドキしたりする。クモが苦手、という人は結構多い。すばしっこい動きや手足の長さが薄気味悪くて、実物はもちろんのこと、絵に描いたクモでも触れない人は、この映画を見ればもしかしたら吹っ切れるかもしれない…。

小指の爪くらいのクモでも、突然目の前に現れるとドキリとするのに、人間をすっぽり包み込めるくらいの大きさとなれば、気持ち悪いを通り越して絶叫モノ。だって、バカでかい手足がうずうず動いているんだもの~! 嫌よ嫌よといいながら、見終わった後でふと、遊び心いっぱいのエンターテイメントを満喫していたことに気が付くような…。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年12月14日
キャスト 監督エロリー・エルカイェム
製作総指揮ローランド・エメリッヒ
出演デヴィッド・アークエット カーリー・ワーラー スカーレット・ヨハンソン スコット・テラ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 99分

(C)2002 Warner Bros. All Rights Reserved(C)2002 Village Roadshow Films(BVI)Ltd[Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「スパイダー パニック!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-23 16:56:27

広告を非表示にするには