セブン 作品情報

せぶん

『七つの大罪』をめぐる殺人事件の結末は……世界中を恐怖に包んだサイコ・サスペンスの傑作。

ベテラン刑事サマセットとコンビを組んだ、新米刑事ミルズの前に怪事件が発生した。それは拳銃で脅し胃袋が破裂するまで食べ物を食べさせられるという想像を絶する殺人事件だった。捜査を進める二人だったが、第二の殺人事件が発生。腹の肉を1ポンドえぐり出された弁護士の死体。そして現場には被害者の血で「GREED=強欲」と書かれていた。サマセットは、先の変死体が「大食」を意味していること、これらは「七つの大罪」にのっとった連続殺人事件であることに気づくのだった……。

「セブン」の解説

そのビジュアルと絶望的なストーリーで世界中を熱狂させたサイコサスペンス。マドンナらのミュージック・ビデオで注目を浴び、『エイリアン3』でメジャー監督デビューしたデビッド・フィンチャーの映像センスが最大限に生かされた傑作だ。新米刑事ミルズを演じたブラッド・ピットは、今作でスターの地位を確立した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督デビッド・フィンチャー
脚本アンドリュー・ケビン・ウォーカー
出演ブラッド・ピット モーガン・フリーマン グウィネス・パルトロウ
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 アメリカ(1995)
上映時間 126分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「セブン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:13

広告を非表示にするには