イルマーレ 作品情報

いるまーれ

韓国発、時空を超えて手紙が運んだせつない純愛ドラマ。

海辺にある一軒家「イルマーレ」に住んでいたキム・ウンジュ(チョン・ジヒョン)は、この家から都会のマンションに引っ越そうと荷造りをしていた。家を後にする時、彼女は家のポストに手紙を入れる。それはこれから「イルマーレ」に越してくる人へ宛てた一通の手紙だった。「あなたの前の住人です。大切な連絡が来るはずです。私への手紙は新しい住所に送って下さい。1999年12月21日」。しかし、その手紙を手にしたのは、1997年の時代に生きるハン・ソンヒョン(イ・ジョンジェ)だったのだ。こうして「イルマーレ」のポストを通して2人の時空を超えた文通がスタートするが、やがて運命は悲しみを帯びてながら二人の間に立ちはだかるのだった…。

「イルマーレ」の解説

ハン・ソッキュ主演の純愛ドラマ『八月のクリスマス』を思い起こさせるロマンチック・ラブストーリー。時空を超えて文通をする2人の男女のそれぞれの生活を描きながら、互いに好意を抱いていながら会えないという辛さ、切ない片思い、運命の惨さを美しい映像と音楽でセンチメンタルに描く。全体的に柔らかなトーンで描いた映像はどこか暖かさを感じ、ロマンティックなムードも味わえる。時間の流れを表現した空の早い移りかわりもファンタジックで幻想的。また映像だけでなくストーリーにも凝っていて先の展開も読めないところが面白い。

この映画の主演2人は韓国で人気の若手俳優。ヒロインのウンジュを演じるチョン・ジヒョンは雑誌とCMのモデルからテレビ女優になり、映画はこれで2本目。フッと見せる表情は和み系として男性の人気を掴むのは納得。等身大の若者達のピュアな心のうちを綴った秀作として是非見てほしい。ウルッとくること間違いなしです。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月8日
キャスト 監督イ・ヒョンスン
出演イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン
配給 松竹
制作国 韓国(2000)
上映時間 97分

(c)松竹

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-15

本編のリメイク・ハリウッド版キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演した映画〈イルマーレ〉を視て、YouTubeで韓流映画の本編予告編等のロマンチックな映像を見ていたら一頻り元の此れを観たく為った…。切なく泣ける作品には違い無いと感じたものの、音楽と映像の美しさで見せて呉れる、擦れ違い恋愛もの、手紙を書いてポストに入れる海辺のシーンが最高?


レビューを投稿する

「イルマーレ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-20 16:00:05

広告を非表示にするには