トゥームレイダー(’01) 作品情報

とぅーむれいだー

一世を風靡した人気ゲームを映画化。アンジェリーナ・ジョリーが最強のヒロインに扮して大暴れ!

トゥームレイダー(’01)のイメージ画像1

世界を股にかける美しくタフなトレジャー・ハンターのララ・クロフト。ある日、彼女は20年前に失踪した父の隠し部屋で不思議なアンティークの時計を発見する。その時計に刻まれた星座標と数列の謎を解き明かすうちに、そこには地球の存亡に関わる危機が潜んでいることが浮かび上がる。事件の渦中に巻き込まれたララに悪の秘密結社が襲いかかる。世界征服を企む彼らの野望を阻止するため、ララの大冒険が始まった。

「トゥームレイダー(’01)」の解説

2400万本を超えるセールスを記録し、全世界にブームを巻き起こした人気アドベンチャー・ゲームを映像化した話題作。ゲーム史上、もっともタフでもっともセクシーなララ・クロフトを演じたのは『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞したアンジェリーナ・ジョリー。2カ月間の実地訓練で磨かれた戦闘アクションを披露。クンフーして、カヌー漕いで、バイクに乗って、犬ゾリで走って、バンジー・ロープで空中遊泳。これらすべてを彼女自身がやってのけた。

父親役を実父ジョン・ヴォイトが演じているのも話題。イギリスのパインウッドスタジオには巨大な神殿のセットを建造。一方、カンボジアでは歴史的な遺産アンコールワットの屋外撮影を決行。壮大なスケールの冒険映画を作り上げた。
(C)2001 BY PARAMOUNT PICTURES CORP.TOMB RAIDER AND
LARA CROFT ARE TRADEMARKS OF CORE DESIGN LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月6日
キャスト 監督サイモン・ウエスト
出演アンジェリーナ・ジョリー ノア・テイラー ジョン・ボイド
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 101分

[Amazonで購入]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「トゥームレイダー(’01)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-08-09 16:03:45

広告を非表示にするには