『ジャングル・ブック』日本公開日が8/11に決定

『ジャングル・ブック』日本公開日が8/11に決定
提供:シネマクエスト

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のディズニーが贈る、“生きる力”があふれ出す奇跡のエンターテインメント巨編『ジャングル・ブック』の日本公開が、8月11日に決定した。

ジャングルに取り残された赤ん坊のモーグリは、黒ヒョウのバギーラによって母オオカミのラクシャに預けられ、ジャングルの子となった。バギーラからは自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャからは惜しみない愛を注がれ、幸せな生活を送るモーグリの前にある日、人間への復讐心に燃える恐ろしいトラのシア・カーンが現れる……。果たしてシア・カーンの言うように、人間であるモーグリはジャングルの脅威なのか? それとも、ジャングルに光をもたらす希望なのか?

モーグリ役に抜擢されたのは、2000人ものオーディションから選ばれた12歳の新人ニール・セディ。強烈な個性を放つ動物たち役には、ハリウッドを代表する豪華スターが声優として集結。ベン・キングズレー(黒ヒョウのバギーラ)、ビル・マーレイ(クマのバルー)、ルピタ・ニョンゴ(オオカミのラクシャ)、クリストファー・ウォーケン(巨大なサルのキング・ルーイ)、スカーレット・ヨハンソン(ヘビのカー)ら、主役級の名優たちが動物たちに命を吹き込んだ。

メガホンをとるのは、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴロー。さらに、2度のアカデミー賞に輝く視覚効果スーパーバイザーのロバート・レガートをはじめとするハリウッド最高峰の映像制作チームが結集。最先端の映像テクノロジーによって、現実以上にリアルでありながら、現実世界には決して存在し得ない“人間味”あふれる動物たちや、息をのむほど美しいジャングルを生み出している。

最終更新日
2016-04-19 11:45:55
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには