山中瑶子監督×河合優実主演「ナミビアの砂漠」、カンヌ映画祭監督週間に出品

山中瑶子監督×河合優実主演「ナミビアの砂漠」、カンヌ映画祭監督週間に出品1
山中瑶子監督×河合優実主演「ナミビアの砂漠」、カンヌ映画祭監督週間に出品2

提供:キネマ旬報

大注目を浴びた「あみこ」から7年、山中瑶子監督の本格的な長編第1作となる「ナミビアの砂漠」が、第77回カンヌ国際映画祭の監督週間に出品されることが決まった。
主演は『不適切にもほどがある!』「あんのこと」など出演が相次ぐ河合優実。学生時に公開された「あみこ」に衝撃を受け、山中監督に「いつか出演したいです」と直接伝えたという。その思いを叶えた「ナミビアの砂漠」では、主人公カナを瑞々しく演じている。
日本公開は2024年を予定。新時代タッグが紡ぐ映画世界に注目したい。

(左)山中瑶子監督(右)河合優実

〈コメント〉
山中瑶子監督
あのときのわたしたちでしか作れなかった、この苦しくて自由で愛おしい映画の旅が、ラディカルな監督週間からスタートすることをうれしく思います。お目が高い!!スタッフ、キャスト全員が天才的でした!関わり、見守ってくださった皆さまに大きな感謝と敬意でいっぱいです。そして主演、河合優実さんの圧倒的な身体の煌めきよ!毎カットご褒美のように撮っていました。ひと足早く見ていただけるカンヌの観客の皆さんの反応が楽しみです。
河合優実
心の底から嬉しいです。映画に実りをもたらし続けてきたカンヌの景色を、この作品と共に見られることに、胸の内がキラキラ燃えています。山中瑶子監督を信じて良かったです。信じて作れば絶対に豊かなものができるし、伝わるはずだ、と思い続けていました。同じように、監督や、映画のことを信じていた人が沢山いました。一緒に映画を作った皆さんの顔が早く見たい思いでいます。この巡り合わせに感謝しています。世界に届くことがとにかく楽しみです。

「ナミビアの砂漠」
監督・脚本:山中瑶子
主演:河合優実
製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2024『ナミビアの砂漠』製作委員会
公式サイト:happinet-phantom.com/namibia-movie

最終更新日
2024-04-18 10:12:08
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには